今日はあいにくの雨模様。久しぶりに長い雨になりました。しばらくお天気が優れないみたいですが、巫女はいつも元気いっぱいで皆様をお待ちしております!

こんにちは!

巫女の片野志穂菜です。

久しぶりの長雨ですね。

せっかく暖かくなってきたと思ったら、冷たい雨の影響で冷え込む境内となりましたね。

2月も本日で終わります。

明日からは3月の始まりです!

いよいよ春本番になりますね。

ちなみに今年も大変花粉が多く飛散しておりますが、みなさま花粉症は大丈夫でしょうか?

体調の変化にお気を付けくださいね(-ω-)

さて、本日は明日から始まるものをたくさんご紹介いたします!

まずは一つ目。

3月の新しい御朱印のお知らせです。

インスタでもお知らせ致しました3月の限定御朱印と、今月の神様朱印をご紹介いたします!

今回は「桃の節句」のきつねさんの御朱印です!

お内裏様とお雛様の格好をした麿眉きつねさん(*-ω-)

桃色とうぐいす色は春らしい色で私は大好きです*^^*

こちらの御朱印は、3月15日(金)まで!!

御朱印帳に直書き可能な日は、
3/1(金)午前9時~午後3時
土曜日  午前9時~午後5時 (3/2(土)戌の日)
日・祝日 午前10時~午後5時
そのほか 3/14(木)戌の日 午前9時~午後3時
     3/26(火)戌の日 午前9時~午後3時

となっております。

続いて今月の神様朱印ですが、今月は御食津大神様」です。

こちらの神様は食を司る神様となります。

※今月の神様朱印は書き置きのみとなります。

続いては3月の縁守りですが、今月は「梅」が入っております!

ピンクのかぶとが可愛らしい御守、100体限定となります!

よろしくお願い致します*^^*

最後のお知らせですが、冠稲荷神社の初宮でお渡しする授与品に新しく登場したものをご紹介いたします!!

じゃじゃーん!!可愛い歯ブラシです!

種類は三種類ご用意しておりますので、

「松」「竹」「梅」のお好きな物からお一つお選びください(≧ω≦)

社務所にてお見本もご用意しておりますので、お気軽にお声かけくださいね♪

まだまだお天気がぐずつきますが、皆様のご来社を心よりお待ちております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です