安らぎの宮の森 冠稲荷神社、またの名を「あなたの街のよろず相談所」!?

こんにちは。巫女の朽津由美子と申します。

新緑の美しい季節、5月にしては暑い日が続いておりますが、皆さま、いかがお過ごしですか?

こちら冠稲荷神社は沢山の木々に囲まれ、木陰は涼しい風が吹いてとっても気持ち良いです^^ 私は毎朝、境内をお掃除しながらマイナスイオンを体いっぱいに浴びて、リフレッシュしております!

さて、皆さん、これまでにご祈祷を受けたご経験はおありですか?

ご結婚されていらっしゃる皆さまは安産や初宮のご祈祷を受けていらっしゃるかもしれませんね。ところが、私、白状いたしますと、ご祈祷そのものを間近で見させていただいたのは当社でご奉仕をはじめてから、なんです>< それまでは興味はありつつも、なかなか敷居が高いというか、畏れ多くて近寄り難いというか。。

ですが、さまざまなご祈祷に立ち会わせていただく中で、お客様のご相談に応える宮司や権宮司、権禰宜を見ておりますと、「なんて身近で親しみやすい所なんだろう」、言ってしまうと、「あなたの街のよろず相談所」みたいに感じるのです^^  宮司からお客様へのお話しを傍らで聞きながら、嬉しくなったり、時にはホロっと涙がこぼれそうになったり。。宮司いわく「どんな方でも最終的には気持ち良くお帰りいただきたい」、と。

あんな悩み、こんな心配ごと、きっとどなたにでもあるかもしれません。「困っちゃったな」「誰かに相談してみたいな」、なんて時には、冠稲荷神社にご来社いただき、どうぞお気軽にご祈祷をお申し込みくださいませ^^ 冠稲荷の大神様にお守りいただき、安心してお過ごしいただけますように。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です