令和2年元旦~1/3迄の御朱印情報

元旦から3日間の御朱印についてお知らせです!

【初詣特別御朱印】

元旦~1/3まで、3日間限定の御朱印です。
御朱印帳に見開きでお書入れ致します。

『開運初詣』と日付が手書き部分で、金文字となります。
見本は『元旦』ですが、2~3日はそれぞれの日付が入ります。

破魔矢を抱え新年への夢にわくわくしている干支ねずみちゃんと
鶴・亀・白狐の2020年冠稲荷神社印、ねずみ達磨、招き猫等のお目出たい印が押されます。

皆様にとって令和2年が輝かしい年となりますようお祈り申し上げます!

【受付】 1/1~1/3 午前9時~午後4時迄
【初穂料】 千円

※こちらの御朱印をご希望の方、先着1000冊分に、ミニ絵馬ストラップ御守をプレゼントします。
(なくなり次第終了)


【ご注意】
◆直書きの御朱印です。書置きのご用意はございません。

◆事前のご予約・帳面お預かりは行いません。

◆1/1~1/3に直書きできる御朱印は、こちらの御朱印のみです。(書体は通常文字のみ)

◆書きあがりまでお待ちいただけない方には、御朱印帳の後日引取りや郵送(※スマートレターやレターパックはご持参ください)も承りますが、ご用意が1月中旬以降になっても大丈夫な方のみ受付させていただきます。

◆なるべくスムーズは受付・お渡しができるよう配慮してまいりますが、お時間には余裕をもってお越しいただければ幸いです。

 


【1月の限定御朱印】(写真右)

1/1~1/20(月)迄の期間限定御朱印です!

1月は『福徳円満』
子だくさんといわれる ねずみ新郎新婦と口入れきつね(仲人)、その子分(?)の小鳥さんです

皆様にとって令和2年が幸福に満ちた実り多き年となりますようにお祈り申し上げます!
写真の通り、今回は丸文字バージョンのみの御朱印で書置き(印刷)のみとなり日付は入りません。

【初穂料】 500円


【1月の神様御朱印】(写真左)

1月の神様は、イザナギ、イザナミの夫婦神です!

縁結び、夫婦和合、親子和合、そして災難・ストーカー除けの摂社 聖天宮にお祀りされています。
書置き(印刷)のみで日付は入りません。

1月の限定御朱印と一緒に写っている神様御朱印は、いつもの和紙ですが
今回お正月ということで、先着1000枚は、金の紙の御朱印符となります。(なくなり次第、白い和紙となります)

1月中、末日まで頒布致しますが、最終日の31日は無くなり次第終了となることもございます。

【初穂料】 500円



【そのほか】
◆通年おわかちしております『冠稲荷神社の御朱印』は、1/1~1/3迄お休みとなります。直書き、書置き共お休みです。

◆『縁結び御朱印』は1月中旬頃までお休みとなります。休止期間中はご予約もお受けできませんので、ご了承ください。

◆ミニ御朱印帳については、お正月期間等混雑時は、紛失の恐れがある為、ご遠慮いただく予定です。
(基本的には丸文字対応日でお書き入れしています)

◆いずれの御朱印も基本的にご参拝の証としてお授けしておりますものの為、ご来社されていない方への郵送での頒布はお受けしておりません。

どうぞよろしくお願い致します。