1月4日以降の御朱印情報

1/4~1/31は、『冠稲荷神社の御朱印』に『迎春ねずみ達磨』の印が追加になります。

お授けできる御朱印は下記の通りです。

※直書きがお休みの日もございますのでご注意ください。

1/8(水)1/20(月)は戌の日なので、『冠稲荷神社の御朱印』に更に戌印が追加になります。

『水仙と雪うさぎ』が銀色に輝く戌印です。

御朱印の直書きのできる日程は下記の通りです。


【直書き可能な日】

🌱1/4(土)午前9時~午後4時通常・丸文字可

🌱1/5(日)午前9時~午後4時通常文字のみ

🌱1/6(月)午前9時~午後4時通常・丸文字可

🌱1/8(水)戌の日 午前9時~午後3時通常・丸文字可

🌱1/11以降の土曜日 午前9時~午後5時通常・丸文字可

🌱1/12以降の日曜日 午前10時午後5時通常文字のみ

🌱1/13(月祝午前10時午後5時通常文字のみ

🌱1/20(月)戌の日午前9時~午後3時通常・丸文字可


(上の写真は丸文字の『冠稲荷神社の御朱印』です)

 

※上記以外の日は、基本的に通常文字の書置きとなります。

※神様御朱印については、元旦より先着1000枚は、金色の紙の御朱印符となります。

※直書きや丸文字がお休みの日でも帳面の後日引き取り、郵送希望の場合は、直書き(通常文字・丸文字可)も行います。
ご参拝いただいた日程でお書入れします
ただし1月中旬までは、お渡し日程に余裕を見ていただく場合もございます。

※郵送希望の方は、レターパックやスマートレター等ご自身でご持参ください
冠稲荷神社では、販売しておりません。最寄りの郵便局、またはコンビニエンスストア等でご購入をお願いします。

※ミニ御朱印帳については、基本的に丸文字対応日でお書入れ致します。ただし、お正月期間中、混雑時には紛失の恐れがある為、ご遠慮いただく場合もございます。

※縁結び御朱印は、只今休止中です。

※なお、いずれの御朱印も基本的にご参拝の証としてお授けしておりますものの為、ご来社されていない方への郵送での頒布はお受けしておりません。

どうぞよろしくお願い致します。