3/22(日)は冠稲荷の初午大祭!

※3/11追記「開運 矢太鼓」「阿久津稲荷獅子舞(10時30分~)」は中止となりました。

令和になって最初の冠稲荷初午大祭は、3/22(日)開催です!

初午大祭は、稲荷大神が鎮座したと伝えられる711年(和銅4年)初午の日にちなみ、おいなりさんの祭典として継承されてきました。

冠稲荷神社では、旧暦の初午に近い3月、群馬県指定天然記念物『冠稲荷のボケ』の花の咲く頃、毎年開催しています。


◆初午【開運】安全・幸福祈祷◆

初午大祭当日限りの特別祈祷を執行します。
入園入学を迎えるお子様の通園バッグやランドセルもお祓い致します。
お子様の健康や、交通安全、お友達と仲良く過ごせるよう祈願します。
ご希望の方は、当日、通園バッグ、ランドセルをご持参ください。

勿論、お子様だけでなく、一般の皆様にお受けいただけるご祈祷です。

【受 付】午前9時~午後4時
【受付処】神社隣接ティアラグリーンパレス1F
【初穂料】おひとり様 3000円
【授与品】初午おふだ 初午熊手 長寿箸 ※お子様には学業鉛筆

ご予約なしでも、当日受付時間内に受付することができます。
ご予約の方は祈祷の時間指定はできませんが、おふだをご用意してお待ち致します。

メールで予約したい方はこちらから→《お申込みフォーム》
(メール予約の受付は、3/18(水)の夕刻以降、終了となります)


神事としましては、開運矢太鼓、厄除方位除 稚児行列、獅子舞の奉納がございます。
いなり幼稚園グランドにて、開園記念祭アトラクションとして、卒園生(小学生)の和太鼓演奏等も開催予定です。

お稲荷さんの春祭り 初午大祭で皆様の開運招福をご祈念申し上げます!