令和2年3月の御朱印情報【※3/20からの戌印、春の花まつり印の件追記しました 】

【令和2年3月の限定御朱印『桃の節句』】

3/1(日)~3/16(月)までの期間限定御朱印です!

写真右が通常文字、左が丸文字バージョンです。

雛祭り…桃の節句にちなんだ御朱印です。
ねずみ雛と五人囃子の代表ふたり…謡い手のきつねさんと、太鼓役のコトリさんがいます。

丸文字は、『桃』の文字の代わりに『桃から生まれたコトリさん』イラストになります。
(こう見えても、コトリさんなのです)

 

尚、咳エチケット、マスク着用、体調不良の際のご来社は避けるなど、皆様ご協力の程よろしくお願い致します。
また、待ち時間短縮に向けて、帳面後日受け取りや郵送(レターパック、スマートレター等ご持参ください)希望の方、歓迎しております!

直書き可能な日時以外でも、限定御朱印期間中は、後日&郵送分については直書き受付(通常・丸文字可)を毎日行っております。


※当日お渡し可能な直書きの日時は、下記の通りです。


【限定御朱印期間中の当日お渡し可能な直書きの日時】

◆日曜日◆
🌱3/1(日)・8(日)・15(日)
 
午前10時~午後4時通常文字のみ
※3/8は戌の日です。『冠稲荷神社の御朱印』に『梅と猫戌印』が追加になります。


(※限定御朱印につはつきません)

◆土曜日◆
🌱3/7(土)・14(土)
 
午前9時~午後4時通常・丸文字可


【限定御朱印期間終了後の3月直書き可能な日時】
 直書き可能な御朱印は『冠稲荷神社の御朱印』1種類となります。

🌱土曜日(3/21・28)◆午前9時~午後5時迄(通常・丸文字可)
🌱日祝日(3/20祝・22)◆午前10時~午後5時迄(通常文字のみ)
※3/20(金祝)は戌の日です。

3/20(金祝)からの戌印は『桜と犬戌印』となります。


また、3/20(金祝)~4/12(日)まで
『冠稲荷神社の御朱印』に『春の花まつり印』が追加になります。
期間中の戌の日は、2種類のハンコが追加されることになります。

 


※上記以外の日は、基本的に通常文字の書置きとなります。

書置きは、毎日午前9時~午後5時迄受付致します。

※3月の御朱印は、3/1~の受付となり、事前予約等はおこなっておりません。

※直書きや丸文字がお休みの時でも帳面の後日引き取り、郵送希望の場合は、直書き(通常文字・丸文字可)も行います。
ご参拝いただいた日程でお書入れします。

※郵送希望の方は、レターパックやスマートレター等ご自身でご持参ください
冠稲荷神社では、販売しておりません。最寄りの郵便局、またはコンビニエンスストア等でご購入をお願いします。

※『冠稲荷神社の御朱印』に戌の日だけ追加になる『戌印』は限定御朱印には、つきませんのでご了承ください。


【3月の神様御朱印】

月替わり3月の神様御朱印は、一寸法師のモデルとなったともいわれる小さな小さな神様…少彦名神(スクナビコナノカミ)です。

ガガイモの実で作ったお舟に乗ってやってきました!
少彦名神は、医薬や酒造り、温泉の神様としても知られています。

3月は群馬県指定天然記念物『冠稲荷のボケ』が見頃となりますので、その木瓜の花と、花の蜜を吸いにやってくるメジロも描かれています。

こちらの御朱印は書置き(印刷)のみで日付は入りません。

3/1~末日まで頒布致します。
(ただし末日は無くなり次第終了となることがございます)


【そのほか】

※『縁結び御朱印』については、混雑時にはご用意が間に合わないこともございます。どうしても授かりたい場合は、予め数日前にお電話にてご予約をお願いします。

※尚、いずれの御朱印も基本的にご参拝の証としてお授けしておりますものの為、ご来社されていない方への郵送での頒布はお受けしておりません

どうぞよろしくお願い致します。