令和2年4月の限定御朱印情報

【令和2年4月の限定御朱印『花の春』】

4/1(水)~4/16(木)までの期間限定御朱印です!

4月の限定御朱印は『花の春

宮の森に色とりどりの花があふれる季節です。
花冠をしたきつねさんと、うさぎ帽をかぶったコトリさんがお花見をしながらくつろいでいます。

写真右が通常文字、左が丸文字バージョンです。

 

尚、咳エチケット、マスク着用、体調不良の際のご来社は避けるなど、皆様ご配慮ご協力の程よろしくお願い致します。
また、待ち時間短縮に向けて、帳面後日受け取りや郵送(レターパック、スマートレター等ご持参ください)希望の方、歓迎しております!
後日&郵送希望であれば、限定御朱印期間であればいつでも直書き受付致します。

 

※限定御朱印期間中、当日お渡し分の直書き日時は下記の通りです。

◆戌の日◆
🌱4/1(水)・13(月)
 
午前9時~昼12時通常・丸文字可

※戌の日には、『冠稲荷神社の御朱印』に上写真の『桜と犬戌印』がつきます。
『春の花まつり印』は、4/12(日)迄です。
いずれも限定御朱印にはつきません。

◆土曜日◆
🌱4/4(土)・11(土)
 
午前9時~午後4時通常・丸文字可

◆日曜日◆
🌱4/5(土)・12(日)
 
午前10時~午後4時通常文字のみ

※上記以外の日は、基本的に通常文字の書置き(紙での頒布)となります。

書置き(紙での頒布)は、毎日午前9時~午後5時迄受付致します。

※4月の御朱印は、4/1~の受付となり、事前予約等はおこなっておりません。

※直書きや丸文字がお休みの時でも帳面の後日引き取り、郵送希望の場合は、直書き(通常文字・丸文字可)も行います。
ご参拝いただいた日程でお書入れします。

※郵送希望の方は、レターパックやスマートレター等ご自身でご持参ください
冠稲荷神社では、販売しておりません。最寄りの郵便局、またはコンビニエンスストア等でご購入をお願いします。

※ミニ御朱印帳は、『冠稲荷神社の御朱印』丸文字でお受けしておりまして、限定御朱印の書き入れはおこなっておりません。

 


【4月の神様御朱印】

月替わり4月の神様御朱印は、印鑰童子(いんやくどうじ)です。

心の迷いの鍵を解き、悟りへ導く神様です。
宇賀弁才天の使役神、十六童子の内の一神で、本地仏は釈迦如来です。

こちらの御朱印は書置き(印刷)のみで日付は入りません。

4/1~末日まで頒布致します。
(ただし末日は無くなり次第終了となることがございます)


【そのほか】

※『縁結び御朱印』については、ご用意が間に合わないこともございます。どうしても授かりたい場合は、予め数日前にお電話にてご予約をお願いします。

※尚、いずれの御朱印も基本的にご参拝の証としてお授けしておりますものの為、ご来社されていない方への郵送での頒布はお受けしておりません。

※限定御朱印期間以降の御朱印直書きは、基本的に土日のみとなります。(午前9時~午後5時)

※新型コロナウイルス『緊急事態宣言』を受け、御朱印の直書きは5/6(月)迄を目安にお休みとなります。期間が変更になりましたら、またお知らせ致します。(4/17追記)

 

どうぞよろしくお願い致します。