令和2年6月の御朱印情報【※6/12~の戌印追記しました】

現在当日渡しの御朱印直書きはお休み中です。

ご朱印帳をお預かりし、後日お渡しか郵送の場合は直書き致します。
(郵送希望の場合は、レターパックかスマートレター等、ご自身にてご用意をお願いします。)

【令和2年6月の限定御朱印『家族団欒』】

6/1(月)~6/21(日)までの期間限定御朱印です!

6月の限定御朱印は、紫陽花の花ことばのひとつ
『家族団欒』にちなんだ御朱印です。

きつねさんは、かえるさんの着ぐるみを着ています。

写真右が通常文字、左が丸文字バージョンです。

書置き希望の場合は、通常文字のみご用意しております。

 

※ハンコの配置バランスは見本と若干異なることがございます。

上の通り、お預かりにて記帳可能な御朱印は、2種類各2パターンとなります。

『冠稲荷神社の御朱印』に戌の日だけ追加になる『戌印』は
その日にご来社の方のみ拝受することができます。

6/12(金)の戌の日より戌印が新しくなります。

『百合とかえる』戌印です。
かえるさんは、和傘をさしています。

毎日午前9時~午後5時まで受付致します。

※ミニ御朱印帳は、『冠稲荷神社の御朱印』丸文字でお受けしておりまして、限定御朱印の書き入れはおこなっておりません。

※ミニ御朱印帳のサイズにより、若干書き入れする内容が変わります。

 

【6月の神様御朱印】

月替わり6月の神様御朱印は、5月の神様スサノオノミコトに続きまして
クシイナダヒメノ神です。

ヤマタノオロチ伝説でスサノオ様に救われ、妻となった絶世の美女…

豊穣、豊かな稲田を象徴する女神で、縁結びや夫婦円満のご利益で知られます。

こちらの神様御朱印符は書置き(印刷)のみで日付は入りません。

6/1~末日まで頒布致します。
(ただし末日は無くなり次第終了となることがございます)


【4月5月の限定御朱印について】

4月の限定御朱印『花の春』、神様御朱印『インヤク童子』
5月の限定御朱印『端午の節句』、神様御朱印『スサノオノミコト』
上記4種類の書置き御朱印(通常文字/印刷)は、
6/21(日)まで頒布致します。

尚、本殿改修記念特別御朱印については、9月まで頒布しております。


※ご来社の際は、マスク着用、体調不良時は避けるなど、皆様のご配慮ご協力をお願い申し上げます。

※尚、いずれの御朱印も基本的にご参拝の証としてお授けしておりますので
ご来社されていない方への郵送での頒布は行っておりません。

どうぞよろしくお願い致します。