令和2年7月の御朱印情報

【令和2年7月の限定御朱印『笹の節句』】

7/1(水)~7/16(木)までの期間限定御朱印です!
※受付は7/1~です。事前受付は行っておりません。

7月の限定御朱印は『笹の節句』七夕です。

笹が大好きなパンダさんも一緒です。今回は、コトリさんはパンダの着ぐるみを着ています。
ねずみ彦星と織姫、そしてきつねさんが天空から見守ってくれています。
皆様の願いが叶いますように…

写真右が通常文字、左が丸文字バージョンです。


※限定御朱印期間中、当日お渡し分の直書きをする日時は下記の通りです※

🌱7/1(水)(通常・丸文字可)

🌱7/4(土)(通常・丸文字可)

🌱7/5(日)(通常文字のみ)

🌱7/6(月)戌の日(通常・丸文字可)

🌱7/11(土)(通常・丸文字可)

🌱7/12(日)(通常文字のみ)

受付開始時間は、上記の日程すべて午前10時~となり、その日の混雑状況により、予告なく当日受付が終了する場合もございます。
当日受付終了後も書置き御朱印符の頒布(通常文字の紙の御朱印符)や後日お渡し、郵送分の受付は夕刻5時まで行います。
(上記の日程では、書置きのみの頒布も同様に10時~となりますので、ご注意ください。当日直書きを行わない日は、午前9時~午後5時まで受付致します。)

7/6(月)の戌印は『百合とかえる戌印』となります。

7/18(土)以降の戌印は、また後日お知らせ致します。

※ミニ御朱印帳は『冠稲荷神社の御朱印』丸文字でお受けしておりまして、限定御朱印の書き入れはおこなっておりません。

※当日の仕上がりでなくても大丈夫という方は、限定御朱印期間中、毎日直書きの受付を行っておりますので、混雑しないお時間にご参拝ください。

※気温の高い時期ですが、マスクの着用をお願いしております。感染予防対策をとられた上でのご参拝、ご配慮、ご協力の程よろしくお願い致します。


※限定御朱印期間後の当日直書きの日程は下記の通りです。
受付は午前10時~土日祝は最長午後4時30分まで7/30は最長午前中までの受付です。
いずれの日も混雑状況により予告なく当日受付を終了する場合がございます。

🌱7/18(土)戌の日(通常・丸文字可)

🌱7/19(日)(通常文字のみ)

🌱7/23(木)海の日(通常文字のみ)

🌱7/24(金)スポーツの日(通常文字のみ)

🌱7/25(土)(通常・丸文字可)

🌱7/26(日)(通常文字のみ)

🌱7/30(木)戌の日(通常・丸文字可)


【7月の神様御朱印】

月替わり7月の神様御朱印は、ミクマリノカミです。

水の分配を司る神様で、龍神様のお姿として描かせていただきました!

こちらの御朱印は書置き(印刷)のみで日付は入りません。

7/1~末日まで頒布致します。
(ただし末日は無くなり次第終了となることがございます)


【そのほか】

・通年頒布している御朱印として、『七福神御朱印』『縁結び御朱印』もございます。

・本殿改修記念御朱印(書置き御朱印符)は、9月まで頒布予定です。

※尚、いずれの御朱印も基本的にご参拝の証としてお授けしておりますものの為、ご来社されていない方への郵送での頒布はお受けしておりません。

どうぞよろしくお願い致します。