令和2年11月の御朱印情報

11月は、七五三詣の方も多く、ご参拝の方が増える時期ということもあり
密を避ける為、限定御朱印は『書置き(印刷)』のみの頒布となります。

また、祝祭日でも直書きをお休みする日程もございます。

どうぞよろしくお願い致します。

 

【令和2年11月の限定御朱印『豊穣』『秋詣』】

11月の限定御朱印です!
※受付は11/1~です。

豊穣』では、きつねさん達はお芋を焼いて食べているところです。
今年の実りに感謝し、また来年の豊穣を祈ります。

秋詣』は、七五三詣をするきつねさん達です。
両方の御朱印とも、今回はリスさんが一緒です。

こちらの御朱印は書置き御朱印符(印刷)のみで日付は入りません。

頒布期間は、11/1(日)~11/29(日)までとなり、11/30(月)は残数があればおわかち致します。

 


※今回、御朱印帳に直書きするのは通年頒布しております『冠稲荷神社の御朱印』のみです※

写真は、戌の日のみ追加される『戌印』が入った状態の『冠稲荷神社の御朱印』です。

(右が通常文字、左が丸文字)

11月の戌印は写真の『幸せりすちゃん』です。
戌の日は、11/3(火祝)15(日)27(金)です。この3日間だけ戌印が追加されます。

今月は、ミニ御朱印帳は、戌の日の3日間だけお預かりします。
それ以外の日にはお預かり分も含め、お書入れはできませんので、ご注意ください。

 

『冠稲荷神社の御朱印』当日お渡しの直書きをする日は下記の通りです。
(午前10時~受付)

🌱11/1(日)(通常文字のみ)

🌱11/7(土)(通常・丸文字可)※午後4時まで

🌱11/8(日)(通常文字のみ)

🌱11/14(土)(通常・丸文字可)※午後4時まで

🌱11/21(土)(通常・丸文字可)※午後4時まで

🌱11/22(日)(通常文字のみ)

🌱11/23(月祝)(通常文字のみ)

🌱11/27(金)戌の日(通常・丸文字可)※正午まで

🌱11/28(土)(通常・丸文字可)※午後4時まで

🌱11/29(日)(通常文字のみ)


※当日受付終了後も書置き御朱印符の頒布(通常文字の紙の御朱印符)や後日お渡し、郵送分の受付は夕刻5時まで行います。
(上記の日程では、書置きのみの頒布も同様に10時~となりますので、ご注意ください。当日直書きを行わない日は、午前9時~午後5時まで受付致します。)

※社務所前にてお待ちいただく場合は、受付開始30分前からでお願いします。それ以前のお時間にはお並びにならないようご協力をお願いします。

※書き置き頒布、帳面をお預かりしての後日渡し、郵送の受付は毎日行っております。
 郵送については、ご自身でスマートレター、またはレターパックをご持参ください

※通常の御朱印帳とミニ御朱印帳を同送する場合は、スマートレターではなく、レターパックでお願いします。

 

※ご参拝の皆様には、マスクの着用をお願いしております。感染予防対策をとられた上でのご参拝、ご配慮、ご協力の程よろしくお願い致します。

 


【11月の神様御朱印】

月替わり11月の神様御朱印は、ホノイカズチノ神です。

雷様です。

落雷除、雨乞い、農業守護の神様です。
摂社聖天宮にお祀りされています。

こちらの御朱印は書置き(印刷)のみで日付は入りません。

11/1~末日まで頒布致します。
(ただし末日は無くなり次第終了となることがございます)

 

【そのほか】

・通年頒布している御朱印として、『七福神御朱印』『縁結び御朱印』もございます。

※尚、いずれの御朱印も基本的にご参拝の証としてお授けしておりますものの為、ご来社されていない方への郵送での頒布はお受けしておりません。

どうぞよろしくお願い致します。