節分 福豆の授与について(※1/30(土)頒布終了しました)

※こちらの節分 福豆は、1/30(土)を持ちまして頒布終了致しました※

冠稲荷神社でご祈祷を致しました福豆をおわかちしています。

節分では特に、年男・年女・厄年の人が豆まきをすると良いといわれています。

令和3年は丑年ですが、年男・年女の方は年神様のご加護をたくさん受けられる縁起の良い年です。
そのご加護でより強力な邪気祓いの効果が期待されます。

厄年の方は人生の節目となる年となり、一年を通じて体調や環境が変化しやすい年です。
大きな厄を祓う為、豆を撒きます。

こちらの福豆は、諸々の災厄除、疫病除祈祷を致しましたパワーを持った福豆です。

豆まきをすると共に、お召し上がりいただき、これからの一年無病息災で元気にお過ごしいただけますようお祈り申し上げます。

 

福豆は、袋入りとマス入りの2種類ございます。
いずれも『厄難消除之符』という札守がつきます。

こちらはあらゆる災厄から身を守る御守となりますので、お財布等に入れていつもお持ち歩きください。

尚、福豆は数に限りがございますので、ご希望の方はお早目にご来社いただければ幸いです。

1家庭につき1個とさせていただきます。

【社務所にて授与しておりますので窓口にてお声かけください】

 

※豆の文字にきつねさんの絵が入っています。

 

※限定御朱印でおなじみのきつねさんとコトリさんが魔を祓う破魔矢に乗っています。