春の花の開花状況と夜間ライトアップのお知らせ

令和3年3/22(月)に撮影した写真です。

群馬県指定天然記念物『冠稲荷のボケ』は満開を過ぎ、だんだん葉が目立ってきましたが、まだ綺麗に赤く咲いています。
奥に少し桜の花も見えるようになりました。

 

『冠稲荷のボケ』よりも南側、いなり幼稚園のグランドに隣接した場所にある『赤ちゃんボケ』の花は、やや遅れて開花し、まもなく満開を迎えるところです。
手前左手に咲いている花は桃の花です。

 

『縁結びの桜』は西に延びた枝の花はだいぶ咲き進みましたが、東や上空に延びた枝はまだ蕾が多い状態です。
こちらから東南へ続く辰巳参道の桜も少しずつ開花を進めています。

 

白狐社の桜や甲大鳥居の桜もほとんどが2~3分咲といったところです。

 

同じソメイヨシノの樹でもその場所の日当たりによって、開花にだいぶ差がありますが、
3/24(水)頃には5分咲以上咲く桜が増え、見頃になってくるかと思います。

今年の境内夜間ライトアップは、3/26(金)より下記の通り行う予定です。


【境内夜間ライトアップ】

◆期間◆
令和3年3/26(金)~4/3(土)

◆時間◆
夕刻~夜9時迄
 ※夜9時に、外灯が消灯します。

◆ティアラグリーンパレス内 カフェフォレスタ営業時間◆
 ※ライトアップ期間延長営業※

 テイクアウト 夜8時迄
 店内飲食ラストオーダー 夜7時30分


 ※ティアラグリーンパレスは夜8時で閉館します。
 ※ライトアップ期間中も社務所の受付時間は、夕刻5時迄となります。


尚、摂社 厳島社の横の一重咲きの枝垂桜は、一足早く5分咲程度になりました。

そのほかの八重咲の枝垂桜は、まだ蕾の状態です。