令和3年ゴールデンウィーク御朱印情報

4/29(木)昭和の日から5/5(水)こどもの日まで、ゴールデンウィークにちなみ『冠稲荷神社の御朱印』に追加される『黄金週間印』と書置き御朱印符『黄金週間御朱印』をご用意しました!

『冠きつねちゃん』の招き猫ならぬ、招き狐バージョンです。

▲『冠稲荷神社の御朱印』に追加される『黄金週間印』
初穂料 300円

御朱印の受付時間は、基本的には午前9時~午後5時までですが
直書きを行う日は、書置き御朱印符の頒布も午前10時~となりますのでご注意ください。

社務所前にてお待ちいただく場合は、受付開始30分前以降でお願いします。それ以前のお時間にはお並びにならないようお願いします。

ご参拝の皆様には、マスクの着用をお願いしております。感染予防対策をとられた上でのご参拝、ご配慮、ご協力の程よろしくお願い致します。

基本的に御朱印は、ご参拝者ご本人の為の参拝証としておひとり様につき各1体をお授けしております。ご遠方でなかなかご参拝いただけない方もいらっしゃるかと思いますが、ご参拝の折に拝受をお願い致します。

取違い防止の為、御朱印帳にはお名前のご記入をお願い致します。お書入れする際には、紛失防止の為、挟み込んでいる書置き御朱印や栞等、すべてはずしてお預けください。カバーはつけたままで結構です。

『冠稲荷神社の御朱印』直書き可能な日程は以下の通りです。


【令和3年GW御朱印直書き日】
午前10時~受付

🌱4/29(木祝)(通常文字のみ)

※4/30(金)は書置きのみ。(午前9時~午後5時)

🌱5/1(土)(通常・丸文字・ミニ可)※午後4時まで
※ミニ御朱印には『黄金週間印』がつきます

🌱5/2(日)戌の日(通常文字のみ)
※通常サイズ以降の『冠稲荷神社の御朱印』に戌印と黄金週間印が入ります。
※丸文字・ミニ御朱印は、お預かりのみ(後日渡しor郵送)
※ミニ御朱印には『戌印』がつきます。黄金週間印は入りません。

🌱5/3(月祝)(通常文字のみ)

🌱5/4(火祝)(通常文字のみ)

🌱5/5(水祝)(通常文字のみ)


GW中、5/1(土)の直書き受付は午後4時まで。それ以外は、午後5時まで受付致します。

 

5/2(日)は戌の日の為、上写真(右)の『筍と福来郎(ふくろう)戌印』が追加になります。

写真(右)は『福来(ふくきたる)』特別御朱印です。
令和3年5/2(日)戌の日に『冠稲荷神社の御朱印』を直書きを拝受された希望者のみに頒布する書置き御朱印符です。
(※書置き御朱印符、ミニ御朱印は対象外)
御朱印帳にはお名前のご記入をお願いします。

『福来御朱印』は上記の御朱印帳1冊につき1枚の頒布となります。限定枚数ですので、なくなり次第終了となります。(初穂料500円)

※後日渡し、郵送については、1週間以降のお渡しとなります。郵送希望の方は、レターパックもしくはスマートレターをご持参ください。
※スマートレターは、御朱印帳1冊のみ、もしくはミニ御朱印のみの場合でお受けしておりまして、複数冊の郵送を希望される方はレターパックをご用意ください。
※いずれもご来社いただいた方のみ受付致します。

▲『黄金週間御朱印』書置き御朱印符

初穂料 500円
4/29よりゴールデンウィーク中頒布致しますが、5/4以降はなくなり次第終了となりますので、ご注意ください。

 

御朱印帳のお預かりは、お誕生日御朱印と戌の日のみ行っております。