令和3年7月の御朱印情報 ※戌印情報追記しました

7月の限定御朱印は『書置き御朱印符(印刷)』のみとなります。

直書きは『冠稲荷神社の御朱印』『摂社御朱印』をお書入れします。(日時下記参照)
御朱印の受付時間は、基本的には午前9時~午後5時までですが
直書きを行う日は、書置き御朱印符の頒布も午前10時~となりますのでご注意ください。

社務所前にてお待ちいただく場合は、受付開始30分前以降でお願いします。それ以前のお時間にはお並びにならないようお願いします。

ご参拝の皆様には、マスクの着用をお願いしております。感染予防対策をとられた上でのご参拝、ご配慮、ご協力の程よろしくお願い致します。

基本的に御朱印は、ご参拝者ご本人の為の参拝証としておひとり様につき各1体をお授けしております。ご遠方でなかなかご参拝いただけない方もいらっしゃるかと思いますが、ご参拝の折に拝受をお願い致します。

取違い防止の為、御朱印帳にはお名前のご記入をお願い致します。お書入れする際には、紛失防止の為、挟み込んでいる書置き御朱印や栞等、すべてはずしてお預けください。カバーはつけたままで結構です。


【令和3年7月の限定御朱印『七月詣』『夏祭り』】

7月の限定御朱印です!

右が『七夕月詣(七月詣)』左が『夏祭り
書置き御朱印符(印刷)のみとなります

7/1~末日までの頒布予定ですが、末日は無くなり次第終了となります。

🌱七夕詣(七月詣)』は七月の異名たなばた月の月参り記念御朱印です。
織姫コトリさんと「かささぎ号」を運転するきつねさん
地上では、彦星(牽牛)うっしーが待っています。
御朱印のふたりは出会うことができるようです。
皆様の願いも叶いますように!

🌱夏祭り』御朱印では、きつねさんは群馬県民のソウルフード焼きまんじゅうを持っています。
(饅頭は4つのはずが、ひとつは既に食べた後のようです)
今年もコロナ禍で夏祭りも自粛傾向ではありますが、祭典は斎行致します。
皆様の疫病除、無病息災をご祈念致します。

書置き御朱印符(印刷)のみで日付は入りません。
初穂料は、各500円です。

 


【冠稲荷神社の御朱印】

7月に直書き可能な御朱印は、上画像の御朱印です。
ただし摂社御朱印は、混雑が予想される場合や戌の日はお休みとなります。

直書き可能な日時は下記の通りです。

「通」通常文字/「丸」丸文字/「ミニ」ミニ御朱印

【直書き日時】
受付開始:午前10時~
受付終了:平日は正午迄、土曜日は午後4時迄、そのほかは午後5時迄

🌱7/1(木)戌の日(通・丸・ミニ可)※正午迄

🌱7/3(土)(通・丸可)※午後4時迄

🌱7/4(日)(通常文字のみ)

🌱7/10(土)(通・丸可)※午後4時迄

🌱7/11(日)(通常文字のみ)

🌱7/13(火)戌の日(通・丸・ミニ可)※正午迄

🌱7/17(土)(通・丸可)※午後4時迄

🌱7/18(日)(通常文字のみ)

🌱7/22(木祝)(通常文字のみ)

🌱7/23(金祝)(通常文字のみ)

🌱7/24(土)(通・丸可)※午後4時迄

🌱7/25(日)戌の日(通常文字のみ)
※丸・ミニは後日or郵送のみ受付

🌱7/31(土)(通・丸可)※午後4時迄


■上記の日程では、書置き御朱印符の頒布も同様に午前10時~となりますので、ご注意ください。

■ミニ御朱印の受付は戌の日のみです。

■後日引取り、郵送の直書きは戌の日のみ受付します。

■郵送希望の方は、スマートレターもしくはレターパックをご持参ください。
スマートレターは、御朱印帳1冊のみ、もしくはミニ御朱印のみの場合でお受けしておりまして、複数冊の郵送を希望される方はレターパックをご用意ください。

いずれもご来社いただいた方のみ受付致します。

「きつね七福神」御朱印については、ハンコメインの御朱印になりますので、戌の日以外の全日で直接帳面にお入れ致します。書置き御朱印符のご用意はございません。

「聖天宮」「厳島社」について書置き御朱印符は、戌の日以外で頒布します。ただしその日の分がなくなり次第終了となることもございます。

 

【戌の日について】
『冠稲荷神社の御朱印』に戌の日は季節の戌印が追加になります。
令和3年7/1(木)は『旅かえると紫陽花』戌印となります。


7/13(火)7/25(日)は、下写真の
ふたごパンダと向日葵』戌印となります。

戌印がよく見えるように、日付を下にお書入れすることにしました。(「参拝」は省略)
ただし書置きについては、従来通り日付が左上から入るかたちになります。

 


【7月の神様御朱印】

月替わり7月の神様御朱印は、アイキョウドウジ様です。

宇賀弁才天様の眷属としていらっしゃる十六童子の内のおひとりです。
弓矢を持った愛敬童子様は、東洋版愛のキューピッド!恋愛成就の神様です。
(うさぎさん、かえるさんは友情出演)

本地は観音菩薩様で、姿を変え、宇賀弁才天様にお仕えしています。

7/1~7月末日まで頒布予定ですが、末日は無くなり次第終了となります。

初穂料は500円です。

 


【そのほか】

お誕生日御朱印については、こちらをご覧ください。【お誕生日御朱印について】
その月のお誕生日の方、ご本人様のみお申込みいただけます。

・通年頒布している御朱印として、『七福神御朱印』『縁結び御朱印』もございます。
『縁結び御朱印』については、あまり数のご用意ができませんので、当日分がなくなり次第終了となります。
(日によってご用意の枚数も変わります)

※尚、いずれの御朱印もご参拝の証としてお授けしておりますものの為、ご来社されていない方への郵送での頒布はお受けしておりません。

・御朱印帳につきましては、 こちらからもお求めいただけます。>>御守頒布サイト
(郵送頒布は、送料も含まれた価格となります)

どうぞよろしくお願い致します。