令和4年元旦御朱印について

【追記】

令和4年元旦御朱印は、令和4年1/12(水)にお預かりした御朱印帳をすべて発送致しました。

お申込みいただいた皆様には、ありがとうございました。

 

 

令和4年もお正月の御朱印はしばらくの間、直書きを行わず書置きのみとなります。
(※1月の限定御朱印情報は、後日お知らせ致します)

元旦御朱印は、下記内容で御朱印帳をお預かりし、お書入れ致します

受付の混雑を避ける為、またいつもご朱印をいただいている方を優先したいという思いから
今回はお申込可能な方を設定させていただくこととなりました。
受付可能な冊数には限りがある為、今年の参拝状況から検討した結果となります。

お申込はご本人または、ご家族のみ代理受付可です。

おひとりの受付に所要時間がかかります。

お手数をおかけして申し訳ございませんが、時間短縮の為にも説明をよく読んで、準備を整えてからご参拝いただければ幸いです。

 

元旦御朱印は、御朱印帳2頁分、見開きでお書入れします。(ミニ御朱印帳にはお書入れしません)

初穂料1000円で、特典としてミニ絵馬ストラップ御守がつきます。

(この特典の御守は12/27(月)より一般の方にも500円にて授与する予定です。)

 

特に、お名前の記入(印鑑)のない御朱印帳、郵送資材の規定外の御朱印帳はお預かりできませんので、ご注意ください。

また、以前不正行為が確認された方は受付をお断りする場合がございます。

※令和4年元旦御朱印の内容は、お申込み対象者が限られていますのでHP上で公開致しませんが、お申込の方には見本を受付時にご確認いただきます。

御朱印を拝受してからご自身の御朱印写真をSNS等で掲載することは勿論OKです。

 

また元旦御朱印対象者の方でご希望の方に、『金の1月の神様御朱印』『金のきつね七福神御朱印』も先行頒布致します。

一般の方には、元旦から限定頒布する御朱印符です。

いつもの白い紙の1月神様御朱印も元旦から頒布しますが、きつね七福神カラー版はこの金紙のみです。

1月の限定御朱印は、こちらの金の御朱印以外は下旬まで頒布致しますので、初詣はゆっくりとご参拝いただければと思います。

 

そのほかの1月の御朱印情報については、また後日掲載致します。

 

どうぞよろしくお願い致します。