令和4年元旦~1/8(土)までの御朱印情報

令和4年元旦~1/8(土)迄、御朱印の直書きはお休みです。書置き御朱印符のみ頒布致します。

受付時間は午前9時~午後5時迄です。
(※大晦日~早朝の年越し参りのお時間は御朱印の受付は致しませんのでご注意ください。)

ご参拝の皆様には、マスクの着用をお願いしております。感染予防対策をとられた上でのご参拝、ご配慮、ご協力の程よろしくお願い致します。

御朱印は、ご参拝者ご本人の為の参拝証としておひとり様につき各1体をお授けしております。ご遠方でなかなかご参拝いただけない方もいらっしゃるかと思いますが、ご参拝の折に拝受をお願い致します。

基本的にご参拝者ご本人の為に授与している御朱印です。転売行為はおやめください。また参拝をしていないのに入手しようとしないでください。
ご本人が神様にご挨拶をされた上で、御神縁を結んでいただけますようご祈念申し上げます。

 


【令和4年1月の限定御朱印『初詣』『夢叶』『1月の神様』】

1月の月替わり限定御朱印3種類です!

令和4年1/1(土)~1/28(金)までの頒布となり、1月末までは残数があればおわかち致します。

🌱初詣』は令和4年の干支の寅の親子の絵が描かれています。寅さんのように笑顔あふれる年となりますように…。

🌱夢叶(ゆめかなう)』御朱印は、令和4年の皆様の夢、目標が叶いますようにという願いが込められた御朱印です。
初夢に見ると縁起の良いとされる『一富士 二鷹 三なすび』のとらちゃん、きつねさん(お正月用晴れ着)ことりさん(なすびコスプレ)です。また1月は寅の月でもあり『建寅月(けんいんげつ)』とも呼ばれます。

🌱1月の神様御朱印』は歳徳神(としとくじん)です。歳徳神様のいらっしゃる方角(令和4年は北北西)は1年間恵方となり、万事に大吉です。

書置き御朱印符(印刷)のみで日付は入りません。
初穂料は、各500円です。

 


 

【金の神様御朱印】

きらきら輝く金の紙の御朱印『1月の神様』と『きつね七福神』は、元旦より限定頒布致します。

こちらは日程によらず、ご用意分がなくなり次第終了となります。

書置き御朱印符(印刷)のみで日付は入りません。
初穂料は、各500円です。

 


【そのほか】

・通年おわかちしている『冠稲荷神社の御朱印』は、お正月しばらくの間、日付が入らない通常文字の書置き御朱印符です。日付の代わりに「正月」と入ります。

・『七福神御朱印』『縁結び御朱印』は頒布致しますが『縁結び御朱印』はその日のご用意した分がなくなり次第終了となります。

・『摂社御朱印』3種類は1月はお休み致します。

お誕生日御朱印については、こちらをご覧ください。【お誕生日御朱印について】
1月生まれの方のお申込みは令和4年1/11(火)~1月末日までとなります。

※尚、いずれの御朱印もご参拝の証としてお授けしておりますものの為、ご来社されていない方への郵送での頒布はお受けしておりません。

 

【直書きの開始について】

令和4年1/9(日)は戌の日です。

『冠稲荷神社の御朱印』通常文字のみ直書き予定ですが、戌印情報などは後日お知らせ致します。
(丸文字、ミニ御朱印はお休み)

どうぞよろしくお願い致します。