令和4年8月の御朱印情報

ご参拝の際は、マスク着用、感染症対策をとられた上でご来社ください。

当社では、御朱印はご参拝の『証』としてお授けしております。
ご来社されない方への郵送頒布は行っておりません。

 

【令和4年8月の限定御朱印『夏休み』『無病息災』】

8月の月替わり限定御朱印です!

右が『夏休み』左が『無病息災
書置き御朱印符(印刷)のみとなります

令和4年8/1(月)~8/28(日)までの頒布となり、8月末までは残数があればおわかち致します。

🌱夏休み』は、葉月(8月)のご参拝記念御朱印です。お盆休みや夏休みの時期となりますが、暑さの厳しい折ですので、皆様休養もとりながらお過ごしください。友情出演のカッパ君とかえる君はお盆の準備をしています。

🌱無病息災』は、夏祭りの様子を描いた御朱印です。熱中症、疫病、そのほか諸々の病にかからず、無病息災、心身健康にお過ごしいただけますように…!

書置き御朱印符(印刷)のみで日付は入りません。
初穂料は、各500円です。


【令和4年8月の神様御朱印】

月替り8月の神様御朱印は『イザナミの神』です。

摂社 聖天宮に、イザナギの神と共に夫婦神としてお祀りされています。

夫婦でたくさんの神様を誕生させたことで、子宝 安産 縁結び 夫婦円満などのご神徳がありますが、死してからはヨモツ大神として黄泉の国にとどまり、人間の死を司る神様となりました。

令和4年8/1(月)~8/28(日)までの頒布となり、8月末までは残数があればおわかち致します。

書置き御朱印符(印刷)のみで日付は入りません。

初穂料は500円です。


◆戌印めぐり御朱印

過去の季節の御朱印の絵柄をひとまとめにしました。
初出の年月が各イラストの下に書かれています。

書置き御朱印符(印刷)で日付は入りません。

初穂料は500円です。

※9月以降終了日未定


◆直書き御朱印

直書きの御朱印内容と受付日は下記をご確認ください。
直書き日以外は、書置き御朱印符をご用意しております。

【冠稲荷神社の御朱印】

 

摂社御朱印は8月より秋バージョンになります。

↓こちらは直書きを行う日でも戌の日はお休みです

 

通】通常文字/【丸】丸文字/【ミニ】ミニ御朱印

【直書き日時】
受付開始:午前10時~
受付終了:平日は正午迄、土日は午後4時

🌱8/1(月)戌の日【通】【丸】【ミニ】※正午迄
※午後は書置き頒布。後日渡しor郵送の場合は直書きします※

🌱8/6(土)【通】【丸【ミニ】

🌱8/7(日)【通】

🌱8/11(木)山の日【通】

🌱8/13(土)戌の日【通】【丸】【ミニ】
※夕方4時~5時迄は書置き頒布か後日渡しor郵送で直書きします※
※直書き受付時間内でもお急ぎの方は後日渡しor郵送します※

🌱8/14(日)【通】

🌱8/20(土)【通】【丸】

🌱8/21(日)【通】

🌱8/25(木)戌の日【通】【丸】【ミニ】※正午迄
※午後は書置き頒布。後日渡しor郵送の場合は直書きします※

🌱8/27(土)【通【丸】

🌱8/28(日)【通】



■直書き御朱印の受付は午前10時~となります。社務所前にてお待ちいただく場合は、9時30分以降でお願いします。
それ以前のお時間には待機されないようご協力をお願い致します。

8/1は朔日詣のミニ御朱印はございません。(戌の日詣御朱印のみ)
そのかわり8/6(土)に葉月詣のミニ御朱印お書入れします。
(スイカを食べるきつねさんと、水浴びするコトリさんです)

■戌の日や誕生日御朱印は、後日引取り、郵送も受付致します。(午後5時迄受付)

■郵送希望の方は、スマートレターもしくはレターパックをご持参ください。
スマートレターは、御朱印帳1冊のみ、もしくはミニ御朱印のみの場合でお受けしておりまして、複数冊の郵送を希望される方はレターパックをご用意ください。いずれもご来社いただいた方のみ受付致します。
宛先の住所氏名を記入しご持参ください。

■スマートレター、レターパックは各資材の規定を守りご用意ください。(厚さ制限等)

「きつね七福神」御朱印については、ハンコメインの御朱印になりますので、戌の日以外の対応日で直接帳面にお入れ致します。書置き御朱印符のご用意はございません。

「聖天宮」「厳島社」について書置き御朱印符は、戌の日以外で頒布します。ただしその日の分がなくなり次第終了となることもございます。


【戌の日について】
『冠稲荷神社の御朱印』に戌の日は季節の戌印が追加になります。

令和4年8/1(月の戌印は『ペンちゃんとかき氷マンゴー味』です。
セーラー帽をかぶったペンギンの赤ちゃんが、かき氷を食べようと大きなスプーンを持っています。

 

8/13(土)は、メロン味になります

 

※8/25(木)の戌印は新しくなります。内容決まりましたら、またこちらに追記します。

※戌の日は戌印がよく見えるように、日付を下にお書入れします。(「参拝」は省略)
ただし書置きについては、従来通り日付が左上から入るかたちになります。

 

 


【そのほか】

お誕生日御朱印についてはこちらをご覧ください。受付期間は令和4年8/1(月)~8/20(土)です。

・通年頒布している御朱印として、『七福神御朱印』『縁結び御朱印』もございます。
『縁結び御朱印』については、あまり数のご用意ができませんので、当日分がなくなり次第終了となります。
(日によってご用意の枚数も変わります)

※尚、いずれの御朱印もご参拝の証としてお授けしておりますものの為、ご来社されていない方への郵送での頒布はお受けしておりません。

・御朱印帳につきましては、 こちらからもお求めいただけます。>>御守頒布サイト
(郵送頒布は、送料も含まれた価格となります)

どうぞよろしくお願い致します。