令和5年元旦~1/7(土)の御朱印情報

令和5年元旦~1/7(土)迄、御朱印の直書きはお休みです。書置き御朱印符のみ頒布致します。

受付時間は午前9時~午後5時迄です。

ご参拝の皆様には、マスクの着用をお願いしております。感染予防対策をとられた上でのご参拝、ご配慮、ご協力の程よろしくお願い致します。

御朱印は、ご参拝者ご本人の為の参拝証としておひとり様につき各1体をお授けしております。ご遠方でなかなかご参拝いただけない方もいらっしゃるかと思いますが、ご参拝の折に拝受をお願い致します。

基本的にご参拝者ご本人の為に授与している御朱印です。転売行為はおやめください。
ご本人が神様にご挨拶をされた上で、御神縁を結んでいただけますようご祈念申し上げます。

 


【令和5年1月の金の御朱印『冠稲荷神社』『卯七福神』】

お正月記念のきらきら輝く金の御朱印2種類です!

右が『金の冠稲荷神社』、左が『卯七福神』です。

令和5年1/1(日)午前9時より頒布致します。
こちらの御朱印は、なくなり次第終了となります。
※追記※
『金の冠稲荷神社』は1/6、『卯七福神』は1/14で終了しました。

🌱金の冠稲荷神社』は招きうさぎが描かれたお正月バージョンの参拝記念御朱印です。

🌱卯(うさぎ)七福神』御朱印は、宝船に乗ったうさぎ七福神が描かれた御朱印です。きつねさんとコトリさんもいます。

書置き御朱印符(印刷)のみで日付は入りません。
初穂料は、各500円です。

 


【令和5年1月の限定御朱印】

月替わりの限定御朱印2種類です!

右が『初詣』、左が『歳旦祭』です。

令和5年1/1(日)(午前9時より)~1/29(日)迄の頒布となり残数があれば1月末日まで頒布します。

🌱初詣』は令和5年の干支、うさぎさんがメインの御朱印です。

🌱歳旦祭』は、年始を祝うお祭りです。大国うーちゃん、きつね神職、鏡餅を彩るコトリさんが描かれています。

書置き御朱印符(印刷)のみで日付は入りません。
初穂料は、各500円です。

 


【令和5年1月の神様御朱印】

月替わり1月の神様御朱印は大国主大神様です。

大国主大神はスサノオノミコトの子孫で、国造りの神様です。因幡の白うさぎを助けたことでも有名です。

令和5年1/1(日)(午前9時より)~1/29(日)迄の頒布となり残数があれば1月末日まで頒布します。

書置き御朱印符(印刷)のみで日付は入りません。
初穂料は、500円です。

 


【そのほか】

・『七福神御朱印』『縁結び御朱印』の書置き御朱印符もございます。
『縁結び御朱印』はその日のご用意した分がなくなり次第終了となります。

・『摂社御朱印』3種類は1月はお休み致します。

1月生まれの方のお誕生日御朱印受付は令和5年1/11(水)~1/30(月)までとなります。
(※1/31は含まれませんので、ご注意ください)

※尚、いずれの御朱印もご参拝の証としてお授けしておりますものの為、ご来社されていない方への郵送での頒布はお受けしておりません。

 

【直書きの開始について】

令和5年1/8(日)より日祝日は『冠稲荷神社の御朱印』直書きを行います。(通常文字のみ/午前10時~午後4時)
平日は書置きのみです。
土曜日は、元旦御朱印のお書入れが終了してからの直書きになりますので、また後日お知らせします。

 

尚、1月の戌の日はすべて戌印がつきません。戌印つきの『冠稲荷神社の御朱印』は2月から再開予定です。

どうぞよろしくお願い致します。