1月の御朱印について

平成31年元旦からのご朱印情報です!
新年あけまして1/1 午前9時~午後5時迄 社務所にて受付致します。
年越し参りでお越しの際、夜間に御朱印の受付はございませんので、ご注意ください。

【元旦限定御朱印】

『冠稲荷神社の御朱印』が金文字バージョンになりまして、登場します!

今年の元旦は、戌の日でもあり、安産きつね印初詣亥印が加わり、少し押印が変わります。

元旦の帳面に直書きする御朱印は、こちら1種類のみとなります。
また、こちら書置きのご用意はございませんので、帳面をお持ちの方のみ、記帳させていただきます。

  

【1/2以降の『冠稲荷神社の御朱印』 】

元旦以外の1月は、通常の墨文字『冠稲荷神社の御朱印』1種類のみ直書きとなります。
(直書きをしない日もありますので、ご注意ください)
1/15(火)までは、初詣亥印が加わります。    

*以下は書置きの御朱印です*

【1月限定御朱印『お餅つき』】

1/1(祝)~1/15(火)【小正月】まで
1月の限定朱印「お餅つき」をおわかち致します!
お餅つきをする白狐さんと、つきたてのお餅を待つイノシシさんです
(おしるこに入れようとしている…)( *´艸`)

稲魂のこもったお餅を食べて、皆様が今年も健やかに過ごされますよう祈りを込め 『家内安全 健康長寿』と入れさせていただきました!

書置きのみ、日付は入りません。

 

【1月の神様御朱印】

稲倉魂大神(宇迦之御魂大神/うかのみたまのおおかみ)様です!
当社の主祭神で、五穀豊穣、商売繁盛、家内安全、芸能上達の神様でもあります。
書き置きのみ、日付は入りません。
1月末日まで頒布致します。

 

*御朱印帳に直書き可能な日*

1/1~1/7(月)❇午前9時~午後5時
土曜日❇午前9時~午後5時
日・祝日❇午前10時~午後5時
そのほか❇1/15(火)❇午前9時~午後4時
❇1/25(金)戌の日❇午前9時~午後4時

※戌の日は、『冠稲荷神社の御朱印』に安産きつね印が入ります
 1/13(日)の戌の日から冬の安産きつね印になります。

※1月の丸文字可能な日は、土曜日と1/25(金)となります。

上記以外の日程は、基本的に書き置きか
押印のみとなりますm(_ _*)m゛

【そのほか】

七福神御朱印が、少しリニューアルして登場します!
(サイズと筆文字が少し変わりました)

縁結び御朱印も、ございます。

こちらは、御朱印のページで紹介しています。
>>御朱印 

どうぞよろしくお願い致します!