4月の御朱印について

【4月限定御朱印『春満開』】

4/1(月)~4/19()戌の日まで4月の限定御朱印『春満開』をおわかち致します!

冠稲荷のボケが満開となり、桜や桃の花が咲き誇る美しい宮の森…
ほろ酔い顔のお白狐さん達もお花見で楽しそうです。

写真右が通常バージョン、左が丸文字バージョンとなります。

また、以前もお知らせしましたが『冠稲荷神社のご朱印』は、春の花まつり期間中(4/14迄)
『春の花まつり印』が追加になっています。

(↓「日本七社」の下のピンクの印 かんむりきつねちゃん)

そして、戌の日には、「桜戌印」が追加されます。
ふたごベビーを連れた安産きつねです。

【御朱印帳に直書き可能な日】

◆4/1(月)❇午前9時~午後3時(延長有)
◆土曜日❇午前9時~午後5時
◆日・祝日❇午前10時~午後5時(4/7(日)戌の日)
◆そのほか❇4/19(金)戌の日❇午前9時~午後3
.
※丸文字可能な日は原則として1日、土曜日、戌の日のみです。
4/7(日)は戌の日ですが、混雑が予想される為、丸文字はお休みです。
通常バージョンでの直書きは行います。

※4月の戌の日は、「冠稲荷神社」の御朱印に「桜戌印」がつきます。

※ゴールデンウィークの予定はまた後日お知らせします。

尚、4/1(月)は健康長寿祈願祭の為、祭典の11時前後、御朱印頒布を一時的に休止させていただく時間がございますm(_ _*)m゛
祭典にご参列されたり、振る舞いの健康粥をお召し上がりになりながら、ごゆっくりお過ごしいただければ幸いです。

上記以外の日程は、基本的に書き置きか、押印のみとなります。

 

【4月の神様御朱印】

4月の神様御朱印は、七福神の一神、寿老人です。
4/1より4月末日まで頒布致します。

少し若々しいお姿の寿老人ですが、長寿の神様です。満開の桜の中で微笑んでいらっしゃいます。
こちらの御朱印は、書置きのみとなります。

どうぞよろしくお願い致します。