5月の御朱印について

【5月限定御朱印『端午の節句』】

5/1(水)~5/17(金)まで5月の限定御朱印『端午の節句』をおわかち致します!

鎧兜のおきつねさんと、竹の中から、ちびきつねちゃんが顔を出しています。
ちゃっかり、柏餅を持っています。
お子様に限らず老若男女問わず、日々何かしら成長していきたいという思いを込めました。

写真右が通常バージョン、左が丸文字バージョンとなります。
(※直書きや、丸文字可能な日については、下記をご確認ください)

こちらの『冠稲荷神社の御朱印』は、右下の『祝令和印』が5/13(月)戌の日までつきます。
左上の『虹とクローバー戌印』は戌の日限定で、5/1(水)と5/13(月)5/25(土)に追加されます。

写真右が通常バージョン、左が丸文字バージョンとなります。

上記2種類のご朱印が、御朱印帳に直接お書きできる御朱印となりますが、直書き可能な日は下記の通りです。

【御朱印帳に直書き可能な日】

◆ゴールデンウィーク*午前10時~午後4時
<ゴールデンウィーク後>

◆土曜日❇午前9時~午後5時 (丸文字可)
◆日曜日❇午前10~午後5時
◆そのほか❇5/13(月)戌の日❇午前9時~午後3(丸文字可)
.
※丸文字可能な日は原則として1日、土曜日、戌の日のみです。
※上記以外の日程は、基本的に、置きか押印のみとなります。
※書置きは、通常文字でご用意しております。

 

【5月の神様御朱印】

5月の神様御朱印は、七福神の一神、布袋です。

にこにこ顔の布袋様。夢を育て、人格を磨き、幸せな家庭と築き金運を招くそうです。是非、家庭にお招きしたい神様ですね。

宮の森で咲くつつじの花や青紅葉を背景に入れさせていただきました。

こちらの御朱印は書置きのみとなります。

 

【改元記念御朱印】

以前もお知らせしました改元記念御朱印の『令和』を5月はおわかちしています。
書置きのみです。

神様御朱印も『令和』御朱印も5月末日まで頒布致しますが、末日はなくなり次第終了となることもございますので、必ず授かりたいという方は、なるべく5/30迄にご来社いただければ幸いです。

4月におわかちしておりました『平成』の御朱印は、4月中に冠稲荷神社へご参拝され、なんらかの御朱印を拝受された方には、5月中も頒布しております。

受付で4月の御朱印をご提示いただき『平成』を授かりたい旨、お伝えください。

 

尚、いずれの御朱印も基本的にご参拝の証としてお授けしておりますものの為、郵送での頒布はお受けしておりません。
どうぞよろしくお願い致します。