夏越の大祓式と限定御朱印(6/22~6/30)について

『水無月のなごしの祓いする人は 千歳(ちとせ)の命のぶといふなり』

6/30(日)は、夏越(なごし)の大祓式です。

今年も まもなく半分が過ぎようとしています。
夏越の大祓式では、この半年間で知らず知らずのうちにたまった災いや厄を祓い清め、心身ともに清々しく過ごしていけるようお祈り致します。

茅の輪くぐり、ひとかたしろ(犬かたしろ、猫かたしろ)にて、ご自身でお清め、お祓いをしていただきます。

拝殿にてご参列の皆様と一緒に大祓詞を奏上する
『大祓祝詞奏上』は6/30(日)午後3時~です。

ご希望の方は、お時間に間に合うよう拝殿前までお越しください。

(※写真は、昨年の写真です)

【夏越の大祓 限定御朱印】

夏越の大祓式にちなみ、期間限定の御朱印をおわかち致します!

6/22(土)~6/30(日)迄です。

通年おわかちしている『冠稲荷神社』の御朱印と印が異なるバージョンになります。
(初穂料:500円)

中央にあるのは茅の輪、その上で『かんむりきつねちゃん』がお祓いをしています。

『夏越の限定御朱印』頒布期間中、御朱印帳に直書き可能な日は、4日間のみです。

6/22(土) 午前 9時~午後5時 ※通常・丸文字可
6/23(日) 午前10時~午後5時 ※通常文字のみ
6/29(土) 午前 9時~午後5時 ※通常・丸文字可
6/30(日) 午前10時~午後5時 ※通常文字のみ

※期間中上記以外の日は、基本的に通常文字の書置きか、押印のみとなります。

※御朱印帳を数日お預かりしても良い場合は、平日でも直書きの受付を行います。
後日お引き取りにお越しいただくか、郵送希望の場合はレターパック等をご持参ください。

※当日の待ち時間が長くお待ちいただけない場合も、後日引き取りや、レターパック(ご本人ご持参の場合のみ)での郵送はお受け致しますので、お気軽にお申し出ください。

 

【戌印 夏・朝顔バージョン】

6/30(日)の戌の日より、戌の日だけ『冠稲荷神社』の御朱印に追加される戌印のイラストが変わります。

(初穂料:300円)

下に咲いているのは、朝顔の花です。
こどもきつねが手に持っているのは、実はスイカです。

7月の戌印もこちら『夏・朝顔バージョン』となります。

 

7/1~の 7月の限定御朱印については、また後程お知らせ致します!

どうぞよろしくお願い致します。