8月の御朱印について【お盆中は直書きお休みです】

【8月限定御朱印『行雲流水』】

8月の限定御朱印『行雲流水』です( ´ω` )/
8/1(木)~8/18(日)までの期間限定御朱印となります‼

『行雲流水』とは雲や流れる水のように物事に深く執着せず自然の成り行きに身を任せることを意味します。
ありのまま、なすがままでいることにより、これまでとは違う景色が見えてくるかもしれませんね。

イラストのきつねさんと小鳥さんはなすがままに遊び、寝ています。(-人-)✨

写真右が通常バージョン、左が丸文字バージョンです。


丸文字には、雲と水滴のイラストが入っています。

御朱印帳に直書きのできる日程は、下記をご確認ください。

**********************************************
【8月の直書き可能な日】

🌱8/1(木)*午前9時~午後3時(通常・丸文字可)

🌱すべての土曜日*午前9時~午後5時(通常・丸文字可)
8/17(土)戌の日含む)

🌱すべての日曜日午前10~午後5(通常文字のみ)

🌱戌の日8/5(月)・29(木)*午前9時~午後3時(通常・丸文字可)

🌱振替休日8/12(月)午前10~午後5(通常文字のみ)

**********************************************

※上記以外の日は、基本的に通常文字の書置きか、押印のみとなります。
 書置きは、毎日9時~午後5時迄受付致します。

※戌の日には『冠稲荷神社』の御朱印に戌印がつきます。
8/5(月)は『朝顔とスイカ夏バージョン』
戌印の予定ですが、その後イラストが変更になる時は、またご案内します。
(8月の限定御朱印『行雲流水』に戌印はつきません)

8月の限定御朱印は8/1~の受付となりますので、7月中に事前の帳面お預かりは行いません。

※8/1以降で直書きお休みの日に、帳面の後日引き取り、または郵送希望の場合は、直書きも受付致します。
混雑日で仕上がりまでお待ちいただけない場合も、後日引き取り、郵送希望の方はお気軽にお申し出ください。

郵送希望の方は、レターパックやスマートレター等ご持参ください。冠稲荷神社ではレターパックの販売はおこなっておりません。最寄りの郵便局、コンビニエンスストア等でご購入の上、ご持参ください

お盆期間中の直書きはお休みです

【8月の神様御朱印】

8月の神様御朱印は、七福神の一神、大黒天です。
商売繁盛、出世開運、五穀豊穣、縁結びの神様です。

大黒天の周りに咲いているのは、8月に咲き誇る百日紅(サルスベリ)の花です。

こちらの御朱印は書置き(印刷)のみで日付は入りません。

 

※なお、いずれの御朱印も基本的にご参拝の証としてお授けしておりますものの為、ご来社されていない方への郵送での頒布はお受けしておりません。

どうぞよろしくお願い致します。