9月の御朱印について

【9月限定御朱印『重陽』】

9月は、重陽(ちょうよう)、菊の節句にちなんだ限定御朱印です。
9/1(日)~9/19(木)までの期間限定御朱印となります。

写真右が通常文字、左が丸文字バージョンです。

菊の花と『冠稲荷の木瓜の実』を浮かべたお酒でほろ酔いかげんのきつねさんと小鳥さん…。
お祝いの栗ご飯もご用意しました。

皆様の長寿と繁栄をお祈り致します。

(※期間中、直書きを行わない日もありますので、ご注意ください)

御朱印帳に直書きのできる日程は、下記の通りです。


【9月の直書き可能な日】

🌱9/1(日)*午前9時~午後4時通常文字のみ

🌱すべての土曜日午前9時~午後5時通常・丸文字可

🌱そのほかの日曜日午前10時~午後5時通常文字のみ
 ※9/22(日)戌の日含む

🌱9/16(月祝)23(月祝)午前10時~午後5時通常文字のみ

🌱戌の日9/10(火)午前9時~午後3時通常・丸文字可


※9月の限定御朱印は、9/1~の受付となります。

※日曜、祝日で丸文字筆耕者が担当する時間もございますが
基本的に通常文字担当がメイン筆耕者となる日の為、当日お渡し分は通常文字のみとなります。

※上記以外の日は、基本的に通常文字の書置きか、押印のみとなります。
 書置きは、毎日9時~午後5時迄受付致します。

※直書きや丸文字お休みの日でも、帳面の後日引き取り、郵送希望の場合は直書きの受付も行います。

郵送希望の方は、レターパックやスマートレター等、ご自身でご持参ください。冠稲荷神社では販売しておりません。最寄りの郵便局、またはコンビニエンスストア等でご購入をお願いします。

 

【冠稲荷神社御朱印】

通年おかわちしております『冠稲荷神社の御朱印』です。

(写真左)
9/29(木)~9/22(日)の期間中
『冠稲荷神社の御朱印』に冠きつねちゃんの『実りに感謝印』が加わります。
9/22(日)は、冠稲荷の木瓜の実りに感謝する『木瓜の実収穫祭』を執行し
縁結び、子宝、安産、子育て、健康諸願成就を祈願致します。

(写真右)
戌の日のみ追加される戌印は『秋桜とトンボ戌印』です。
9月の戌の日は、9/10(火)と22(日)です。

 

【9月の神様御朱印】

月替わり9月の神様御朱印は、冠稲荷五社大明神の一神、猿田毘古神です。
天孫降臨の際に道案内をしたことから、道の神、導きの神とされ、様々な人や物事幸福へと導くといわれています。

交通安全、厄除開運などのご利益があります。

萩の花やススキと共に描かれています。

こちらの御朱印は書置き(印刷)のみで日付は入りません。

 

※このほか、通年おかかちしているご朱印として『七福神御朱印』『縁結び御朱印』がございます。
縁結び御朱印は、混雑時にはご用意が間に合わないことがございます。
通年お授けはしておりますので、またの機会、もしくはどうしても授かりたい場合は、予め数日前にお電話にてご予約をお願いします。

※なお、いずれの御朱印も基本的にご参拝の証としてお授けしておりますものの為、ご来社されていない方への郵送での頒布はお受けしておりません。

 

どうぞよろしくお願い致します。