10月の御朱印について(※10/4~の戌印追記しました)

【10月限定御朱印『吉祥』】

10/1(火)~10/18(金)までの期間限定御朱印です!

写真右が通常文字、左が丸文字バージョンです。

新田義貞公ゆかりの金木犀の咲き誇る10月
幸せを運ぶ吉祥木といわれる金木犀にちなみ、その花と吉祥天女風のお白狐さんが天を舞う御朱印をご用意しました。

皆様の開運をご祈念申し上げます。

御朱印帳に直書きのできる日程は、下記の通りです。


【10月の直書き可能な日】

🌱10/1(火)午前9時~午後3時通常・丸文字可

🌱戌の日 10/4(金)・10/16(水)・10/28(月)
 
午前9時~午後3時通常・丸文字可
 ※10/28は、10月の限定御朱印期間外です

🌱すべての土曜日午前9時~午後5時通常・丸文字可

🌱すべての日曜・祝日午前10時~午後5時通常文字のみ


※上記以外の日は、基本的に通常文字の書置きとなります。

※書置きは、毎日午前9時~午後5時迄受付致します。

※10月の限定御朱印は、10/1~の受付となり、事前予約等はおこなっておりません。

※直書きや丸文字がお休みの日でも、帳面の後日引き取り、郵送希望の場合は、直書き(通常文字・丸文字可)も行います。
ご参拝いただいた日程でお書入れします。

※郵送希望の方は、レターパックやスマートレター等ご自身でご持参ください。冠稲荷神社では、販売しておりません。最寄りの郵便局、またはコンビニエンスストア等でご購入をお願いします。

※レターパックは、10月より郵便料金が変更になりますのでご注意ください。
レターパックプラス 510円→520円
レターパックライト 360円→370円
(スマートレターは、180円のまま変更無し)

 

尚、10/22の『即位の礼正殿の儀』を寿ぐ、記念御朱印(書置きのみ)の頒布も予定しています。
詳細決まりましたら、またご案内致します。

 

【冠稲荷神社御朱印】

通年おわかちしております『冠稲荷神社御朱印』は、戌の日のみ『戌印』が追加になります。

10/4(金)の戌の日から『稲と双子戌印』となります。

(御朱印は、写真右側です)

そろそろ収穫に時期になってまいります稲穂と可愛い赤ちゃんきつねが双子で登場です。
実り多き戌印です!

 

【10月の神様御朱印】

月替わり10月の神様御朱印は、冠稲荷五社大明神の一神、大国主大神です。

国造りの神様で、様々な別称をもっていらっしゃいます。
それだけ多様な性格があり、パワーも強いということで、金運・縁結び・開運厄除をはじめ、あらゆるご利益で知られています。

こちらの御朱印も10月の限定御朱印と同様、金木犀の花が描かれています。

書置き(印刷)のみで日付は入りません。
10/1~末日まで頒布致します。
(ただし末日は無くなり次第終了となることがございます)


 

※このほか、通年おかかちしているご朱印として『七福神御朱印』『縁結び御朱印』がございます。


縁結び御朱印は、混雑時にはご用意が間に合わないことがございます。
通年お授けはしておりますので、またの機会、
もしくはどうしても授かりたい場合は、予め数日前にお電話にてご予約をお願いします。

※なお、いずれの御朱印も基本的にご参拝の証としてお授けしておりますものの為、ご来社されていない方への郵送での頒布はお受けしておりません

どうぞよろしくお願い致します。