【ウエディングのワンシーンにも使える!】古くから伝わる風習を、お二人の永遠の誓いとして素敵に演出♪

 

みなさんこんにちは!

群馬県太田市の結婚式場 ティアラグリーンパレス

プランナーの松本祐美です♪

 

さて、本日は披露宴の中での素敵な演出

ちょっとみんなとは違った演出がしたい!という方にピッタリな

ダーズンローズをご紹介♪

 

ダーズンローズは、ヨーロッパで伝わる古くからの風習で、

プロポーズをしようと女性の元に向かう男性が

道の途中で野の花を摘み、それをプロポーズに渡したという由来の
12本の薔薇(1ダース)を渡しプロポーズを行うものです。

なんだかほっこりする、素敵なお話ですが、

このダーズンローズ披露宴の中のワンシーンを素敵に彩ることができます♪

 

 

 

先日、結婚式を行った新郎新婦さまもこちらのダーズンローズを

お色直しをしての再入場の演出として用いました☆

 

12本の薔薇には、それぞれ意味が込められています。

感謝・誠実・幸福・信頼・希望・愛情
情熱・真実・尊敬・光栄・努力・永遠

この12の意味を

『あなたに誓います』という想いを込め、男性から女性へ送り、

『はい』のしるしに一本の薔薇を女性から男性へ渡します。

この流れを、新郎さまが皆さまから12本の薔薇を大切に受け取りながら再入場を行い、

続いて再入場された新婦さまへ12本の薔薇と共に

素敵なプロポーズの言葉を送ってくださっていました♪

 

ユニークな新郎さまらしい言葉に、私も嬉しくなってしまいましたよ☆

 

プロポーズをしていない、という方や、

プロポーズをやり直したい!という方にもおすすめです♪

ぜひみなさんも、参考にしてみてくださいね。

 

ねこちゃんと、お二人らしさいっぱいの披露宴
お二人の忘れられない一日になっていますように、、、

またいつでも遊びにきてくださいね♪

 

 

群馬県太田市細谷町1番地
電話:0276-32-2111
フリー:0120-32-4122
メール:tiara@kanmuri.com

 

「【ウエディングのワンシーンにも使える!】古くから伝わる風習を、お二人の永遠の誓いとして素敵に演出♪」への2件のフィードバック

  1.  先日の結婚式披露宴で大変お世話になりました。新婦の親族で列席させていただきました。
    新郎新婦の心遣いと皆様の行き届いたサービスが伝わってきてとても楽しいお式でした。初めて披露宴を見た子供たちも一生の心に残る時間でした。余韻をしばらく楽しんでお友だちにもおしゃべりしていたようです。
    スタッフの皆様、細かい打合せから本番までたくさんの時間とお心遣いを本当にありがとうございました。

    1. コメントを頂きまして、ありがとうございます。
      先日は、ご家族様のご結婚式誠におめでとうございます。
      披露宴の中ではお子様にも大活躍していただき、しっかりと新婦様をエスコートしてくださいましたね。
      ご家族、ご親戚の皆さまにも楽しんで頂けたようで、スタッフ一同大変嬉しく存じます。
      これからも多くのみなさまにお喜び頂けるような、挙式・披露宴を行えるよう努めてまいります。
      この度は、大変おめでとうございました。

      ティアラグリーンパレス 
      プランナー 松本祐美

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA