【重要】3/15縁結び幸福祈願祭、3/22初午大祭に関するお知らせ

(令和2年3月11日撮影『冠稲荷のボケ』)

『冠稲荷のボケ』の花は、例年よりも1週間~10日ほど開花が早いでしょうか?
3月11日現在、見頃を迎えています。

3月の祭事に関しまして、お知らせです。

 


【3月15日(日)縁結び幸福祈願祭は中止となります】

3月の『縁結び幸福祈願祭』は、定員80名様に拝殿内にて各自充分なスペースをとりご参列いただくことが困難であることから、新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴い、中止とさせていただくこととなりました。

祈願祭参列者のみに頒布予定でした限定御朱印も3月は頒布予定はございません。

楽しみにされていた方には申し訳ございませんが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

罹患された方々の快復と感染の一日も早い終息をお祈り申し上げます。

 

尚、毎月15日の月次祭としての神事は、通常通り執行致します。
国家の平安と崇敬者皆様の安寧、ご多幸をご祈念致します。

また、4月以降の開催につきましては、順次お知らせしてまいります。

 


【3月22日(日)冠稲荷 初午大祭は開催致します】

初午大祭については開催予定ではありますが、以下の2神事は中止となります

・開運 矢太鼓 <中止>
・阿久津稲荷獅子舞(10時30分~)<中止>

そのほかは、予定通りです。

稚児行列も予定通り開催予定です。
既に参加費をお振込みいただいたもののキャンセルを希望される場合は
3/15迄に冠稲荷神社までお電話ください。
神社にご来社いただくかたちとはなりますが、参加費のご返金を致します。

3/16以降のキャンセルにつきましては、稚児衣裳手配の都合上、参加費のご返金をできかねますので予めご了承ください。

ご祈祷に関しましては、一家庭ごとに充分なスペースをとって参列いただくよう配慮し、定期的な換気をおこない執行致します。
(一部、大太鼓奉打などはご遠慮いただく部分もございます。)

また当日の参列をされず、郵送や後日お祓い済のおふだをお受けすることもできます。

詳しくは、こちらをご覧ください。

 


 

皆様のご健康とご多幸をご祈念申し上げます。