令和3年 初詣情報!!

令和3年(2021)の初詣に関するお知らせです。

ご祈祷、御守おふだの頒布はお正月以外も毎日行っております。

お参りの際は、マスク着用にて混雑を避けお越しいただければ幸いです。


◆新年祈祷執行(1/1より)

ご祈祷は必ずマスク着用にてお受けください。
検温、手指消毒のご協力をお願いしております。

混雑状況により待ち時間が長引くこともございます。
お時間に余裕をもってお越しください。

1/1~1/11及び1月中の土日祝日は、個人様のご祈祷予約は承っておりません。
受付時間内で随時受付・ご祈祷を執行致します。

受付時間】
・午前9時~午後5時

(1/1は、深夜零時~午前1時45分も受付)

【受付処】
・1/1~1/11(月祝)神社隣接ティアラグリーンパレス1F

※1/12以降は神社社務所での受付を予定しておりますが、受付処が変更になる場合もございます。境内ご案内看板をご確認ください。
お車のご祈祷は、甲大鳥居横、車清祓処に駐車ください。
ペット祈願は初詣混雑期間を避け1/12(火)以降のご祈願をおすすめ致します。

【ご祈祷初穂料】
願種により異なります。詳しくはこちら

【個人様】7千円・1万円・1万5千円・2万円より
【法人様】1万円・2万円・3万円より


◆古いおふだ、御守のお焚き上げ

1年以上または祈願の叶ったおふだ御守をお焚き上げ致します。
境内大銀杏横の古神札納殿にてお預かり致します。金300円よりお気持ちをお納めください。

昨年、当社境内にて達磨を購入された方は、達磨販売処(1/1~1/3)へお持ちください。
そのほかの達磨、人形類は御霊抜きのお祓い(5千円より)をされた場合にお預かり致します。社務所までお越しください。


◆おふだ御守授与処

既に神社にて祈願済のおふだ、御守を授与致します。

通常は、神社境内おふだ御守授与処にての授与となりますが、令和3年は下記の日時のみ授与処が移動になります。

【神社隣接ティアラグリーンパレス特設会場にて】
・12/31 午後11時~1/1 午後7時

・1/2~1/3 午前9時~午後5時

※個人様のご祈祷には、祈願によりその願種に応じた御守が授与されますので、ご注意ください。

※おふだ御守の郵送頒布もおこなっておりますが、1/10以降のご対応とさせていただいております。

※1月の縁守は、数量を増やし300体ご用意しております。


◆御朱印

社務所にて受付致します。
御朱印に関する情報は、こちらをご覧ください。

※御朱印に関しては大晦日から元日の朝にかけての頒布はございません。


◆災い祓う「ひとかたしろ」

大晦日の大祓式にて祈祷したひとかたしろを新年も希望者へ授与します。
ひとかたしろの他、ペット用の犬かたしろ、猫かたしろもございます。(拝殿前参道にて)

大祓式については、こちらをご覧ください。


◆厄除稚児行列募集

冠稲荷の初午大祭(3/21(日)開催)の厄除稚児行列参加者を元旦より募集します。

詳しくは、こちらをご覧ください。


◆そのほか

・お手洗いは、神社隣接ティアラグリーンパレス内にございます。

・令和3年は境内にて甘酒の授与はございません。

・感染症予防の為、境内での飲食はご遠慮ください。

・年末年始の日中はお電話がつながりにくい場合もございます。

・メールでのお問合せは日数に余裕をもってご連絡いただければ幸いです。

・ティアラグリーンパレスでは、元旦からウエディングイベントを開催致します。
>>詳しくはこちら

・だるま工房吉んと様の出店は、1/1~1/3迄です。(午前9時~午後5時 ※元旦は若干の延長有)