令和4年1月の御朱印情報※1/9(日)以降

令和4年1月は1/9(日)以降、土日祝日と戌の日のみ『冠稲荷神社の御朱印』直書きを行います。
それ以外の日程は、書置き御朱印符のみの頒布となります。

御朱印の直書き受付は、土日祝日午前10時~午後4時まで
平日の戌の日は
下記の【直書き日時】をご参照ください。
直書き日は、書置き御朱印符の頒布も午前10時~となりますのでご注意ください。

直書きを行わない日の書置き御朱印符の頒布は午前9時~午後5時です。

社務所前にてお待ちいただく場合は、受付開始30分前以降でお願いします。それ以前のお時間にはお並びにならないようお願いします。

ご参拝の皆様には、マスクの着用をお願いしております。感染予防対策をとられた上でのご参拝、ご配慮、ご協力の程よろしくお願い致します。

取違い防止の為、御朱印帳にはお名前のご記入をお願い致します。お書入れする際には、紛失防止の為、挟み込んでいる書置き御朱印や栞等、すべてはずしてお預けください。カバーはつけたままで結構です。

 


【冠稲荷神社の御朱印】

1月に直書き可能な御朱印は、上画像の御朱印です。
(※摂社御朱印は1月お休みです)

直書き可能な日時は下記の通りです。

通】通常文字/【丸】丸文字/【ミニ】ミニ御朱印
下記日程中、丸文字とミニ御朱印は受付していない日もありますのでご注意ください。

 

【直書き日時】
受付開始:午前10時~
受付終了:平日は正午迄、土日祝日は午後4時迄

🌱1/9(日)戌の日通】

🌱1/10(月祝)通】

🌱1/15(土)通】【丸】

🌱1/16(日)通】

🌱1/21(金)戌の日通】【丸】【ミニ】※正午迄
※午後は通】のみ(ミニお預かりOK)
※午後も直書きを行う為(通常文字のみ)、午後の帳面お預かりはございません。
※丸文字希望の方は午前中にご来社ください。
※午後はミニ御朱印のみお預かりの上お書き入れ致します。

🌱1/22(土)通】【丸】

🌱1/23(日)通】

🌱1/29(土)通】【丸】

🌱1/30(日)通】
 

■後日引取りの場合は、1週間後以降のお引き取りでお願い致します。

■郵送希望の方は、スマートレターもしくはレターパックをご持参ください。
それぞれの郵送資材の規定をよくお確かめの上、ご用意ください。いずれもご来社いただいた方のみ受付致します。

 

【戌の日について】
『冠稲荷神社の御朱印』に戌の日は季節の戌印が追加になります。

新年の戌印は『めでタイガー(鯛×寅)と梅』です。

1/21(金)2/2(水)の戌印も同じ絵柄で、梅の花色だけ変更予定です。

1/21(金)は、花色が水色になります。

また今回よりミニ御朱印の内容が変わります。

※帳面サイズによってハンコが変わることがあります。

 


限定御朱印符については、前回のお知らせに掲載していますので、そちらをご覧ください。

>>「令和4年元旦~1/8(土)までの御朱印情報」


【そのほか】

お誕生日御朱印については、こちらをご覧ください。【お誕生日御朱印について】
1月生まれの方の受付は、令和4年1/11(火)~1月末日迄です。
ご本人様のみ、お申込みいただけます。
ご家族からのお申込みもご遠慮いただいています。

・通年頒布している御朱印として、『七福神御朱印』『縁結び御朱印』もございます。
『縁結び御朱印』については、あまり数のご用意ができませんので、当日分がなくなり次第終了となります。
(日によってご用意の枚数も変わります)

※尚、いずれの御朱印もご参拝の証としてお授けしておりますものの為、ご来社されていない方への郵送での頒布はお受けしておりません。

・御朱印帳につきましては、 こちらからもお求めいただけます。>>御守頒布サイト
(郵送頒布は、送料も含まれた価格となります)

どうぞよろしくお願い致します。