本日はひなまつり!ひなまつりにこめられた思いとは?

皆様こんにちは!
プランナーの小林保奈美です。

本日は3月3日ひなまつりです!
皆様はひなまつりに込められた思いを御存じですか?


   ひな人形には生まれた子どもが、健やかに優しい女性に育つようにと親御様の思いがこめられているんです。お雛様を形代と考えて、災いがふりかかりませんように美しく成長して、人生の幸福をえられますようにという思いがあるそうです。
日本の素敵な文化ですよね!意味を知るとより大切につなげていきたい行事だと強く思います。
ぜひ素敵なひなまつりをお過ごしくださいね♪
0384otsuka271103G
ひなまつりウェディングを考えるなら衣裳を十二単衣にするととっても可愛いですよ♡!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA