【雨の日の結婚式は幸せになれる】皆さまはこのジンクスを知っていますか☂雨の日の流れもご紹介します!!

みなさんこんにちは!

群馬県太田市の結婚式場 ティアラグリーンパレス

料飲プランナーの久保田彩花です

本日は雨の日の結婚式は縁起がいいとされている言い伝えと、雨の日の当日の流れまでについてお話させていただきます( ᵕᴗᵕ )❤︎

実は雨の日の婚礼は縁起がいいことをご存知でしょうか??

イタリア語で「Sposa bagnata, sposa fortunata」という言い伝えがあります。 つまり「に濡れた花嫁は幸せになれる」という意味です。 誰しもが耳にしたことがあるでしょう。 雨の日の結婚式はお二人の絆がより固くなると言われています。

ヨーロッパの言い伝えでは
「Mariage pluvieux mariage heureux」
(マリアージュ ブリュヴィウー マリアージュ ウルー)
という言葉があります。
翻訳すると「雨の日の結婚は幸福の結婚式」です。

さて雨の日の神前式で心配なのが参進ではないでしょうか?
小雨でしたらご希望により傘をさして境内を進まれます。

では境内を進むのが難しいという場合は?
ずばりティアラグリーンパレス館内より神社へとお進みいただいております

境内が見えるちはや回廊から拝殿内へ進みます
通常より短い距離ですが、もちろん雅楽の演奏もございます。
雨だからと諦めず、当館もできる限りご希望にお答えします!

ケータリングを行っております!!

おうち時間のおともに→ティアラグリーンパレスパーティーサービス

ティアラグリーンパレス公式YouTubeアカウント開設しました☆

先輩花嫁さんたちのエンドロール公開中です(^^)/

公式YouTube→こちら

公式Instagram→こちら


今日はここまで・:*三( ε:))☆((:3 )三*:・。

宮の森迎賓館ティアラグリーンパレス
群馬県太田市細谷町1番地
電話:0276-32-2111
フリー:0120-32-4122
メール:tiara@kanmuri.com

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA