結婚式で大切にしたい想い☆新郎新婦様が大切にしたいこと、参列される皆さまが嬉しいと思うこと。これを参考に結婚式の準備を始めよう☆

みなさんこんにちは♪
中里綾乃です。

暖かくなってきて、20度を超える日も増えてきましたね~♪
冠稲荷神社ティアラグリーンパレスもありがたいことに、
今年の春もたくさんの方々の結婚式をお手伝いさせて頂いております。

さてさて、
新年度を迎え、暖かくなってきて、新しい職場環境もなれてきて、そろそろ結婚式を考えたいな~なんて方々も増えてきていると思います☆

結婚式をお手伝いさせて頂いている経験をもとに、
ちょこっとだけアドバイスをさせて頂けたらと思います☆



結婚式をこれからする新郎新婦さまが、
式場を見学するときのポイント!!

それは、
《自分たちのやりたいおもてなしができるかどうか》

私は、これだと思います!(^^)!

でも、式場をまず見学しようとするときに想うのは、
<自分たちはどんな結婚式がしたいのか?そもそも何ができるかわからない>ということですよね。

そのために!!
結婚式をたくさん経験しているウェディングプランナーに、
まずは話を聞きにいくところから始めます。

結婚式をするということは、
今までお世話になった方々に結婚式を通しての誓いを見守っていただき、また感謝の気持ちを伝えるということです。

この意味をふまえて、
ゲストへのおもてなしを考えましょう♪

あるアンケートではこのようになっています。
<結婚式に参加したゲストから喜ばれたことランキング>
1位 演出やアイテムに二人らしさを感じた
2位 美味しい料理や飲み物でおもてなししてもらえた
3位 会場や挙式スタイルに感動した

私も数年前に結婚式を挙げましたが、
その時出席して頂いたお客様に言って頂いた言葉は、
・お料理、〇〇〇すごい印象に残ってる!どれもこだわっていて美味しかった!!

・神前式、初めて出たけど本当によかった!

・テーブルの上のお花とかメインテーブルのお花が、綾乃(わたし)らしかった!!

そんな言葉でした。

やるからには自分たちらしく感謝を伝えたいと思ったので、
冠稲荷神社ティアラグリーンパレスのプランナーと一緒に一生懸命考えました(*^^*)
一生懸命準備したあの期間も私にとっては大切な宝物です☆

だから、結婚式をするみなさん!!
結婚式の準備から結婚式は始まっています!
本当に自分たちの考えにあっている結婚式を創り上げてくださいね♪

最幸の1日を迎えられますように・・♡



冠稲荷神社ティアラグリーンパレス
群馬県太田市細谷町1番地
電話:0276-32-2111
フリーダイヤル:0120-32-4122
メール:tiara@kanmuri.com