【HAPPY WEDDING】親子の愛を強く感じるご結婚式❀

みなさんこんにちは!

群馬県太田市の結婚式場 ティアラグリーンパレスです(^o^)/

この前降った雪皆さま大丈夫でしたでしょうか??

久しぶりに地面に積もる雪を見た気がします

子供のころは雪が降るとあんなに大喜びしていたのに大人になるといろいろ考えてしまいますね

さて先日大前神前結婚式〈神社婚〉が滞りなく取り納められました!!

両家のご家族様だけのアットホームなご結婚式でございました!!

新郎様は紋付羽織袴を

新婦様は白無垢の下にお母様の振袖を着られました

挙式後は「藤壺」にてご家族様で会食を行われました!!

本日は挙式の様子をご案内いたします❀

夕方のお式でしたのでいつもより少しだけゆったりした時間帯のお写真となっています!!

まずは宮司を先頭に参進を行います

ご参列の皆様がお着物を着られていたので神前式という雰囲気がいつもより感じられました

当館ではお母様やご家族様、ご参列の皆様の着付ヘアメイクも承っております!!

また提携する衣裳店では着物のレンタルも行っております!!

お次は手水舎でのお清めになります

拝殿にあがる前に手をお清めいただきます

新婦様でネイルチップをされている方で「取れてしまうのでは…」と思われたと思いますが!!!

ご安心下さい!!水に触れている風でも問題ありません

お次は拝殿前での鈴をお二人で鳴らしていただきます

神様にこれから結婚式を行いますよ~という合図の意味があるのです

この鈴を鳴らしている際あまり鈴を見上げるのは△

拝殿前をまっすぐ笑顔で見ていただくと素敵なお写真が残せます♡

拝殿の中に入り「神前式」スタートです!!

まずは「誓杯の儀(三々九度)」を行います

大・中・小の三つの杯を交互に飲み交わし御神酒を通して神の恩恵をいただき絆を深める儀式です

妊婦さんやお酒が苦手な方は飲んだふりで大丈夫です

儀式を行っている際の気持ちが大切なのですから!!

最後は巫女舞の奉納です❀

巫女が神様に新郎新婦様の末永い幸せと幸福を願い…

舞を奉納致します!!

神前式を締める厳粛な雰囲気を醸しています

神前式が終わると拝殿前でお写真タイムです!!

拝殿前でお二人のお写真を撮影致しました!!

神前式も終わりほっと一息な1枚です…

お次は新婦様のソロショットです!!

胸元の刺繍衿は結婚式のためにご用意し…

お母様の振袖と重ね衿がとってもお似合いですね♡

またつまみ細工のボールブーケはお母様が直前まで手直しを行い今日の為にご用意して下さいました!!

次回もお楽しみに♡


おうちで本格料理を楽しむことが出来る…ケータリングを行っております!!

おうち時間のおともに→ティアラグリーンパレスパーティーサービス

ティアラグリーンパレス公式YouTubeアカウント開設しました☆

先輩花嫁さんたちのエンドロール公開中です(^^)/

公式YouTube→こちら

公式Instagram→こちら


今日はここまで・:*三( ε:))☆((:3 )三*:・。

宮の森迎賓館ティアラグリーンパレス
群馬県太田市細谷町1番地
電話:0276-32-2111
フリー:0120-32-4122
メール:tiara@kanmuri.com