ゲストと一緒に盛り上がる、ゲスト参加型演出のご紹介!ウエディングツリーや果実酒ラウンドで思い出を作りましょう!

みなさまこんにちは。デザイナーの飯島夏実です。

9月もあと1週間ほどになりましたね。
気温も落ち着いてきて過ごしやすい日が多くなりました。

さて披露宴での演出ですが、できればお越しいただいたゲスト全員にお楽しみいただきたいですよね。
本日はそんなゲストみんなで楽しめるゲスト参加型の演出のご紹介です。

まずは定番になりつつある「ウエディングツリー」
木のイラストにフィンガースタンプやシールを押してもらい、完成させる。
メッセージなども書いて貰えば大切な思い出の品になりますね。

続いては幻想的ながら温かみのある「キャンドルリレー」です。
ゲストが次々に繋いでいき、新郎新婦のメインキャンドルまで火を灯す演出です。

クイズ形式でお楽しみいただくのが「カラードレスクイズ」
新婦様がお色直しで着るドレスの色を当ててもらうゲームです。
当てられたゲストへ景品を用意するとさらに盛り上がるかもしれませんね。

最近話題の「果実酒ラウンド」などもいかがでしょうか?
果実酒をゲストと作るテーブルラウンドの新しい形です。
ゲストにビンへ果実を詰めてもらい、新郎新婦がお酒を注ぎます。
テーブルでゲストとお話することもできますし、完成をのちのちのお楽しみにもできますね。

ぜひご参考にしてください!

 宮の森迎賓館ティアラグリーンパレス
群馬県太田市細谷町1番地
電話:0276-32-2111
フリー:0120-32-4122
メール:tiara@kanmuri.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA