【自然豊かな冠稲荷神社の境内】桜舞う春と涼しい木陰の夏☆

みなさんこんにちは!

群馬県太田市の結婚式場 ティアラグリーンパレス

チーフプランナーの深井美沙です☆

今日は祝日!みどりの日!
元々は昭和天皇の誕生日である4月29日で、昭和天皇が生物学者であり自然を愛したことから1989年より「みどりの日」という祝日とされたらしいです!!

ティアラグリーンパレスの正面玄関右側には、ハナミズキが咲いております✿

自然豊かな冠稲荷神社の境内に囲まれており、春はお花見、秋は紅葉狩り一年を通して日本の四季を感じることができます(^^)

本日は、みどりの日ですので冠稲荷神社の自然を感じていただこうと思います☆

まず、【春】桜や木瓜がキレイに咲き誇る人気の季節✿

また、3月の中旬から4月上旬にかけて見頃の木瓜✿木瓜は群馬の天然記念物でもあるのです。

実は、境内には木瓜の木が二つあります✿

樹齢400年の木瓜、320余りの株が叢生(そうせい)する大きな木瓜です(^^)

そしてその隣には赤ちゃん木瓜が(^^)

満開になるタイミングは少しずれているので、木瓜のお花は桜に比べて少しだけ長く楽しむことができますよ(^^)

 お次は、【夏】 大鳥居の周りは青々とした緑で囲まれます!新緑から深緑に変わっていくのです が、その間もオオデマリや、ツツジなどの花が咲いてくるのです♡

 そこから、新緑の季節となり、緑が濃くなります☆

さて、本日は【春】と【夏】の境内をご紹介させていただきました♪お花が咲く時期は、華やかで写真映しますね!

撮影もしやすい気温の、春~今の時期は前撮りに最適♡

次回は人気の【秋】と【冬】、境内の様子をご紹介致します(^^)お気に入りの季節が見つかるといいですね!

ケータリングやってます☆
おうち時間のおともに→ティアラグリーンパレスパーティーサービス

ティアラグリーンパレス公式YouTubeアカウント開設しました☆

先輩花嫁さんたちのエンドロール公開中です(^^)/

公式YouTube→こちら

公式Instagram→こちら

宮の森迎賓館ティアラグリーンパレス
群馬県太田市細谷町1番地
電話:0276-32-2111
フリー:0120-32-4122
メール:tiara@kanmuri.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA