【幸せが訪れるというおまじない♪】4つのアイテム”サムシングフォー”を取り入れて、さらにさらに幸せな花嫁になっちゃいましょう♡

みなさんこんにちは!

群馬県太田市の結婚式場 ティアラグリーンパレス

プランナーの松本祐美です☆

 

本日の太田市は秋晴れ~☆

ここ最近は毎日気持ちのいいお天気ですね♪

実は今日、とっても幸せなものを見つけてしまいました!

右の方に小さく見える、虹色の雲 「彩雲(さいうん)」です☆

この彩雲、なかなか見つけるのが難しいのですが、

秋晴れのお天気のいい日は見つけやすいんですって。

彩雲には「良いことが起きる前触れ」なんて意味もあり、

見つけた人にはハッピーが訪れるって私は思ってます!☆

 

彩雲はそんな幸せなジンクスをもつものですが、

実はウェディングにも素敵なジンクスがあるんです☆

 

それが、サムシングフォーというもの。

 

結婚式当日、花嫁の身の回りに4つのものを取り入れるんです。

 

その4つとは、、

何かひとつ古いもの

何かひとつ新しいもの

何かひとつ借りたもの

何かひとつ青いもの...

 

 

古いものには、お母様のジュエリーなどがポピュラーなんですが、

昔から使っている愛用のものをウェルカムスペースに飾ったり、メインテーブルの装飾のひとつなどにリメイクして利用するなど、

アイデアはまだまだありそうですね♪

 

新しいものには、ドレスシューズなどが人気☆

お二人の薬指にはめる、マリッジリングやエンゲージリングだって新しいもののひとつですよね!

 

借りたものには、例えば先輩花嫁であるご友人などから

ウェディングアイテムを借りるのもいいですよね♪
小物なら、リングピローやティアラなどもステキですし、

最近人気のフォトプロップスやウェルカムスペースの装飾など
実用的なものでもいいのではないでしょうか?♡

 

そして青いものには、お衣裳のカラーやフラワー

ネイルやヘッドアクセサリーなどがおすすめです☆

また、身に着けるものでなくても、デザートビュッフェのテーマカラーにしたり、乾杯酒にブルーを取り入れるなどして

皆さまにも幸せをおすそわけ♡なんてのもステキですね♪

 

ぜひみなさんも幸せになれると言われるサムシングフォー

取り入れてみてはいかがでしょうか?♡

 

宮の森迎賓館ティアラグリーンパレス
群馬県太田市細谷町1番地
電話:0276-32-2111
フリー:0120-32-4122
メール:tiara@kanmuri.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA