国民栄誉賞の記念品に着物をおねだり【和装の文化を伝えたい】その言葉に感銘を受けました。

みなさんこんにちは~☆
プランナーの中里綾乃です!(^^)!

暑い夏も少しずつ涼しさを覚えるようになり、
白熱したリオ五輪もまだ記憶に新しいですが、
改めて日本の選手のみなさん、おめでとうございます、と
伝えたいですね~♪

何か1つのことを毎日全力で目標をもって続けるというのは、
本当に簡単ではなくて、
《継続は力なり》を再度実感できました。
私も素敵なウェディングを新郎新婦様と創造することを
日々全力で頑張りたいと意気込んでいます☆☆

そして、たまたま見ていたテレビで、
レスリング58kg級の伊調馨選手が、
国民栄誉賞を受賞されたのを拝見しました!!

そこで、伊調選手が記念品としておねだりしたもの・・
ということで和装ということをおっしゃっていました。

そこでのコメントが、
「これから世界に出ていく機会も多いと思う。
日本人女性として、お着物など和装の文化を伝えたい気持ちが・・」と
いうことをおっしゃっていました。

実際に、
日本にずっといると忘れてしまうかもしれませんが、
日本の文化ってもっともっと世界に発信できるくらいの
魅力を備えていると思います。

四季を感じることができて、
日本の伝統歴史はとても奥深いものです。

だから冠稲荷神社だけでなく、
神社で和装の結婚式をお手伝いさせて頂いている者として、
これからも和婚の魅力をしっかりと、
幸せな新郎新婦様にもお伝えできるようにしたいと思った今日この頃でした。

%e6%8b%9d%e6%ae%bf_h25_12%e6%92%ae%e5%bd%b1

冠稲荷神社ティアラグリーンパレス
群馬県太田市細谷町1番地
電話:0276-32-2111
フリー:0120-32-4122

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA