【ウェディングには欠かせない存在のペーパーアイテム!】お気に入りのデザインで、テーブルコーディネートを仕上げましょう♪手描きのメッセージは、しっかり思いが伝わるはずですよ☆

みなさんこんにちは!

群馬県太田市の結婚式場 ティアラグリーンパレス

プランナーの松本祐美です♪

 

本日はペーパーアイテムについてご紹介します♪

 

ペーパーアイテムとは、結婚式に必要な、招待状・席順表・席札、そしてメニュー表などのことを表します。

 

なかでも席札は、ゲストの皆さんひとりひとりの名前を記載するものになり、テーブルコーディネートに一つにもなるのでカワイイものを選びたいですよね♡

 

席札の中には、それ自体が引出物のひとつとして用意できる優れものもあるんです♪

お酒やお米がはいっているものなど種類はさまざま☆

 

また、席札の裏面に一人一人に向けた、感謝のメッセージを添えるというかたも多いんですよ♪

披露宴の間は、できるだけゲストとの時間をとりたい!と思っていても、全員とゆっくりお話しするのはなかなか難しい、、

そんな場面も見据えて、手描きのメッセージでありがとうを伝えるのもいいかもしれません♡

ゲスト数が多いほど、作業は大変になりますが、だからこそしっかり思いを伝える一つの手段となります。

 

いざ書こうとすると、なんて書こうかな、、?と悩んでしまう方もいらっしゃるようで、

アイデア①としては、なるべく早めに席札を作成し、前倒しで書く!

アイデア②は、それぞれの文面を先に考え、パソコンなどで一覧を作っておく!

 

こんな方法でなんとか頑張りました!というお二人も(^^)

 

ぜひ、想いを込めた席札で感謝の気持ちを伝えてみませんか?

 

 宮の森迎賓館ティアラグリーンパレス
群馬県太田市細谷町1番地
電話:0276-32-2111
フリー:
0120-32-4122
メール:tiara@kanmuri.com

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA