本日は先週の日曜日に結婚式をされたカップルの参進の様子をご紹介させていただきます。「参進風景って、いつも後ろからだよね!!」と、言う声も聞こえそうなので、今回は後ろ姿を動画で前からは写真でご紹介します。

群馬県太田市の結婚式場 ティアラグリーンパレス                  プロデューサー&カメラマンの川田実穂です。

本日は先週の日曜日に結婚式をされたカップルの参進の様子を ご紹介させていただきます。                       「参進風景って、いつも後ろからだよね!!」                と、言う声も聞こえそうなので、今回は後ろ姿を動画で前からは写真でご紹介します。

いつものように大鳥居前からの出発です。

参進を前から見るとこのようになります。                     宮司さんを先頭に雅楽の奏者、新郎新婦様、大笠、参列者の皆様の順番で進みます。

 

大鳥居の参道から拝殿前の石の鳥居へと向かいます。          木瓜の花が咲いている時は木瓜の前を通って進みましたが、今は本来の参道を通って進みます。木々に囲まれているので動画を撮影した場所からは木々の間に姿を見ることが出来ました。

正面からはこんな感じです。                         木の枝で大笠がさせない場所は少しずらします。

 

石の鳥居の前で神様へ一礼し、新郎新婦様は手水社へ進みます。

手水社では巫女さんが掛ける手水で新郎新婦様は手を清めていただきます。

 

手を清めた後、宮司さんを先頭に拝殿へと進んでいきます。

 

参進の雰囲気をリアルに感じていただけましたか?           次回はもっと工夫して撮影したものをご紹介できればと思います。

 

宮の森迎賓館ティアラグリーンパレス                    群馬県太田市細谷町1番地                       電話:0276-32-2111                      フリーダイヤル:0120-32-4122                                                                    メール:tiara@kanmuri.com

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です