【お二人に幸運を届けます!】幸運のおまじない「サムシングフォー」を取り入れて幸運の花嫁になっちゃいましょう!

みなさまこんにちは。デザイナーの飯島夏実です。
本日も日差しの強い1日でしたね。
本格的な夏になっていきますね。

さて今回は結婚式のおまじない「サムシングフォー」について。結婚式当日に

サムシングオールド(なにか古いもの) 
サムシングニュー(なにか新しいもの) 
サムシングボロウ(なにか借りたもの) 
サムシングブルー(なにか青いもの)

この4つを身につけると一生幸せになるというおまじないのことです。

サムシングオールドは「受け継がれてきた財産・絆」
祖先から受け継いできたものを身につけ、これからの新生活が豊かになるようにと願います。
祖母または母からアクセサリーを受け継ぐことが多いです。

サムシングニューとは「新しい生活の象徴」
新たな生活が幸せなものになりますようにと、婚礼当日に新しいものを身につけます。

サムシングボロウとは「信頼できる人からの幸せのおすそ分け」
すでに結婚されている先輩夫婦からハンカチやヴェールなどの持ち物を借りることで、幸運のおすそ分けになるそうです。

サムシングブルーとは「花嫁の純潔の象徴」
青は欧州で幸せを呼ぶ色、愛・純潔の象徴の色とされています。何かの一部を青色にすることですが、人目につかない部分を選ぶそうです。

日本でも広がりをみせるサムシングフォー。
幸運のおまじない、皆様もいかがでしょうか?

 

宮の森迎賓館ティアラグリーンパレス
群馬県太田市細谷町1番地
電話:0276-32-2111
フリー:0120-32-4122
メール:tiara@kanmuri.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です