【ウェディングムービーにはどんな種類があるの?】披露宴での定番演出の内の一つであるウェディングムービー(*゚∀゚*)どんな種類があるのでしょうか?よりお二人らしい披露宴するには欠かせない演出です!!

みなさんこんにちは!

群馬県太田市の結婚式場 ティアラグリーンパレス

新米プランナーの里見朋香です(^o^)/

雨がしとしと…降りだしましたね

じめっとした暑さが一番苦手な里見です…(´・ε・̥ˋ๑)

さて本日は「ウェディングムービー」についてご紹介致します!!

披露宴での演出として定番な映像ですが、実際どんなものがあるのでしょうか?

ウェディングムービーには2種類あります

一つ目は記録ムービー〈結婚式や披露宴を撮影して思い出に残すムービー〉です

二つ目は演出ムービー〈当日の演出として上映するムービー〉です

今回は演出ムービーを中心にご紹介致しますΣd=(・ω-`○)

演出ムービー【オープニングムービー】

披露宴の冒頭に、新郎新婦が入場する直前に流す映像のこと

新郎新婦からの簡単な挨拶やこれからどんな雰囲気の披露宴になるのかを映像で伝えますヽ(´・о・)ノ゙

演出ムービー【プロフィールムービー】

生い立ちムービーとも呼ばれ、二人が生まれてから出会い結婚するまでを紹介する映像のこと(・∀・)人(・∀・)

主に家族や友人との思い出の写真を使って、コメントと一緒に映像にします

ゲストへのおもてなしはもちろん、お相手側の事を知らないゲストにも知ってもらえますし、使う写真やコメント、流すタイミングで効果の変わる映像演出になります

演出ムービー【エンディングムービー】

エンドロールとも呼ばれ、映画のエンディングのように出席してくれたゲストの名前や新郎新婦からの一言を流します

また、撮って出しエンドロールといって結婚式当日にカメラマンが撮影した映像を披露宴中に編集して流すエンディングムービーもあります

一般的には披露宴の最後、新郎新婦が退場してゲストをお見送りする準備の間に会場内で流します

番外編!?演出ムービー【サンクスムービー】

花嫁の手紙の代わりや、家族やゲストなど感謝を伝えたい人へ贈るメッセージ映像の事で【レタームービー】などとも言われていますρ(・ω`・、)

 花嫁の手紙にしたためるような大切な気持ちを、思い出の写真に文章を添えて、映像で演出します

それぞれの新郎新婦様の披露宴に合ったウェディングムービーを選んでみて下さい!!

本日はここまで・:*三( ε:))☆((:3 )三*:・。

宮の森迎賓館ティアラグリーンパレス
群馬県太田市細谷町1番地
電話:0276-32-2111
フリー:0120-32-4122
メール:tiara@kanmuri.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA