【自分に似合う色を見つけやすく★】パーソナルカラーを有効に使いましょう!!

みなさんこんにちは!

群馬県太田市の結婚式場                  ティアラグリーンパレスです

本日はなんだかパッとしないお天気ですね・・・
こんな時は私は好きな音楽をいつもより大きめに流して通勤します(^ω^)笑
皆さまは何となく気分が上がらない時どのように切り替えてますか?
でもそんなとき、無理に頑張りすぎず休養を取ることも1つの手ですよね(´‿‿`)

さて、本日は衣裳を選ぶ際に自分はどんな色が似合うのか・・・?
それは何を基準に決めたらいいのかをご紹介させていただきます!

まず、パーソナルカラーとは・・・??

それは生まれ持ったボディーカラーのことを言います
肌の色、瞳の色、髪の色などを元に似合う色を診断します。
似合う色が把握できれば、より美しく、清潔感を引き出すことができます。
色にも種類がいくつかあり、ただ赤が似合う。だけではなく、
赤の中でもどんな赤が似合うのか…などを診断します。
(パーソナルカラー診断は色々なサイトで無料でできます)

そして明度・彩度・清濁によりフォーシーズンにグループ分けがされます!

【スプリング】イエローベース(高明度・高彩度・清色)
明るく可愛らしい
春はブライトトーンでくすみがなく、明るい色調がほとんど。
見た感じも明るくやわらかな印象。

【サマー】ブルーベース(高明度・低彩度・濁色)
夏は少しけむったダスティでソフトな感じの色、優しく柔らかな色。

【オータム】イエローベース(低明度、低彩度・濁色)
深みがありリッチ感のある色
秋はほとんどがディープトーンとダルトーンで構成されており、深みのある色調で成り立っております。

【ウィンター】ブルーベース(低明度・高彩度・清色)
冬は原色に近い色または原色でストロングトーン、アイシートーンなどシャープな色調。

まずは自分がブルーベースなのか、イエローベースなのかを理解することが大切です

これは衣装選びだけでなく、メイクにも役立ちます(^^)
チークはピンク系をつけたらいいのか・・・
オレンジ系をつけた方が似合うのか・・・
リップはピンク・オレンジ・・・はたまたブラウン系なのか・・・このような悩みが一気になくなります

ファンデーションにも黄味系・ピンク系があり
イエべの方は断然黄味系の発色を!!
ブルべの方はピンク系を選ぶとより自分の良さを引き出せると思います

是非参考にしてみてくださいね!!
本日も最後までご覧いただきまして誠にありがとうございます

おうちで本格料理を楽しむことが出来る…ケータリングを行っております!!

おうち時間のおともに→ティアラグリーンパレスパーティーサービス

ティアラグリーンパレス公式YouTubeアカウント開設しました☆

先輩花嫁さんたちのエンドロール公開中です(^^)/

公式YouTube→こちら

公式Instagram→こちら


今日はここまで・:*三( ε:))☆((:3 )三*:・。

宮の森迎賓館ティアラグリーンパレス
群馬県太田市細谷町1番地
電話:0276-32-2111
フリー:0120-32-4122
メール:tiara@kanmuri.com

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA