【和婚のウェルカムスペースも、いろんな工夫ができるんです♪】かわいいウェルカムドールも和風に♡前撮りアイテムや手作りグッズもウェルカムスペースを華やかにしてくれますよ☆

みなさんこんにちは!

群馬県太田市の結婚式場 ティアラグリーンパレス

プランナーの松本祐美です♪

 

涼しかった数日が嘘のように、暑さが戻ってきてしまいましたね(>_<)
週末は台風が近づいているようなので、みなさんも注意してお過ごしください。

 

さて、本日は和婚にぴったりな受付・ウェルカムスペースをご紹介します♪

ウェルカムスペースというと、かわいらしいぬいぐるみが合ったり、ウェルカムボードが合ったりというイメージがありますが、
頭に浮かんでくるものは、洋風なものが多いですよね。

そうなると和婚の和婚のウェディングにはどんなウェルカムスペースを用意するんでしょう?

ウェルカムドールと言われるぬいぐるみは、かわいらしいペアのものがたくさんありますが、和装の服を着たかわいいモノもたくさんあるんですよ♡

こちらは和装のクマちゃんペア♡和婚だからといって、和風だけにこだわらず、和風×洋風の組み合わせもこんなにかわいいんです♡

受付のちょっとしたスペースに置かれているだけで、雰囲気がガラッと変わりますね☆

こちらは、前撮り時に使ったアイテムや、おばあちゃん手作りの人形飾りをたくさん飾って華やかに仕上げたウェルカムスペースです♪

こちらは、前撮りの写真をつかって、お雛様風のウェルカムスペースにしています♡
毎年、家で飾っているお雛様のものを持ってきてご家族も含め皆さんで楽しそうに飾りつけされていました♪

こんな風に、お父さま・お母さまにも思い入れのあるアイテムを取り入れるのも素敵です♡

他にも和風ウェルカムスペースのアイデアはたくさんあります!

悩んだときは、ぜひプランナーにご相談くださいね♪

宮の森迎賓館ティアラグリーンパレス
群馬県太田市細谷町1番地
電話:0276-32-2111
フリー:0120-32-4122
メール:tiara@kanmuri.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA