週末は大前神前結婚式に結納☆☆お祝いムードで包まれる境内にぜひご参拝ください♪結婚の前に行われる日本の伝統的な儀式をご紹介します!

皆様こんにちは!チーフプランナーの深井美沙です!

土日は冠稲荷神社にて大前神前結婚式が予定されております♡

参進中はイチョウのじゅうたんを踏みしめながら(^○^)♪紅葉の中、執り行われる神前式はとっても素敵です☆

そして、同じく週末には結納も予定されております!!

冠稲荷神社では境内にある望天宮にて結納式を執り行います!
先日、虹色ジーンでも紹介されていましたね♪

 結納とは、結んで納めるという字のとおり、両家が親類となって「結」びついたことを祝い、贈り物を「納」め合うということです。

結納をすませたら「結婚をします」という約束を公に交わしたことになります☆地域によってやり方に違いがあるので、両家の間で確認しましょう!

一般的には、結婚式の3~6ヶ月前に行うのが一般的ですね(^O^)

 結納式後は、ティアラグリーンパレスにて御会食!

同じ場所で済ませられるのは楽ですよね!

 

 

ティアラグリーンパレス公式Instagram更新中です♪

https://www.instagram.com/tiaragreenpalace/?hl=ja


冠稲荷神社公式アカウントでは境内の様子も日々更新中!

https://www.instagram.com/kanmuriinari/?hl=ja

ぜひチェックしてみてくださいね!

宮の森迎賓館ティアラグリーンパレス
群馬県太田市細谷町1番地
電話:0276-32-2111
フリー:0120-32-4122
メール:tiara@kanmuri.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA