6月の花嫁につけられたジューンブライドとは?なぜ6月なの?

皆さまこんにちは!プランナーの
小林保奈美です。

今日は比較的涼しい気候でしたね!
神社の境内で過ごす方もとても気持ちよさそうに
お話をされていました。

6月に入りましたが、皆さま6月の花嫁さんが「ジューンブライド」
と呼ばれているのはご存知ですか?またなぜ6月なのか疑問に
思いますよね!6月の花嫁さん限定の呼び名なのですが

由来はギリシャ神話に登場する主神ゼウスの妃であるJuno(ヘラともいわれる)は結婚や出産を司る女神。Junoが守護する月が6月であることから6月の呼び名をJune。6月に結婚式をするとJunoに見守られながら永遠に幸せになれると言われジューンブライドと呼ばれました。
23
6月の披露宴でしたらアジサイを使ったその季節を感じさせる卓上コーディネートをしてみたり6月の誕生石は真珠なのでいろいろなアイテムにパールを追加すると6月にちなんだまとまりのある披露宴にできると思います。
真珠は気品さもあり結婚式の装飾品としてゲストの方もよく身に着けていらっしゃいますよね!そこで招待ゲスト全員で同じアイテムをつけるのであればパールのついたロゼットなどを用意するのも素敵ではないでしょうか!ゲストのドレッシーな姿にもとっても合うと思います♪

191

 

ぜひ6月のジューンブライドの皆様、Junoに見守られながら幸せな結婚式にしてくださいね❤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA