春の参進レポート。桜もそろそろ……。

みなさまこんにちは!デザイナーの飯島夏実です。

 

4月も中旬に入り大鳥居の桜も緑が目立ち始めました。

満開の桜もきれいですが、散る直前の桜吹雪もまた特別。

さてそんな桜吹雪の中の参進をご紹介。

CIMG2719

CIMG2749

 

が、写真でなかなか伝えづらい風景……。(実際桜吹雪すごかったです。ブワーってなってます。本当です。)

肉眼に勝るものはないということで。ぜひ来年の春ご覧下さい。

 

しかし桜もまだ終わりではありません。

境内にも様々な桜がありますし、しだれ桜はもう少し。

八重桜は今頃が丁度見ごろでしょうか?館内カフェ入り口からご覧いただけます。

CIMG2786

 

境内が桜色から緑色に変わると、夏の空気が近づいてきているような気がしますね。

四季を感じる境内。ぜひ季節の変わり目をご覧下さい。