【実例・会場レイアウト編!】会場のレイアウトでお悩みではありませんか?円卓・流し・くし形などゲストの数や雰囲気に合わせてレイアウトを考えましょう♪

みなさまこんにちは。デザイナーの飯島夏実です。
いつも宮の森迎賓館ウェディングブログをご覧いただきありがとうございます。

披露宴でのテーブルレイアウトですが、どんなものにしようか・どんなものがあるのか悩みますよね。
今回はそんなテーブルレイアウトの一部をご紹介します!

まずこちらは代表的な円卓(丸テーブル)席。
もっともポピュラーなレイアウトですね。

どの席からも新郎新婦様が見えやすく、写真も撮りやすいですね。
会社席・親族席・友人席と分けられるのでゲストも気兼ねなく楽しめますね。

こちらは流し席。長テーブルを使用したものは晩餐会スタイルとも呼びますね。
全員が同じテーブルにつくので少人数のご結婚式におすすめです。
和気あいあいとアットホームな雰囲気になりますね。

こちらはくし形席。流し席より多くの方が座れます。
大人な雰囲気や格式高い雰囲気が好みの方に良いかもしれませんね。
同じ会場なら円卓より多くのゲストが座れますで、多くゲストを呼ばれる方はご参考に。

いかがでしょうか?
会場のレイアウトも色々ありますね。
ぜひご参考に♪

宮の森迎賓館ティアラグリーンパレス
群馬県太田市細谷町1番地
電話:0276-32-2111
フリー:0120-32-4122
メール:tiara@kanmuri.com