【土用の丑の日】本日も土用の丑の日です★

みなさんこんにちは!

群馬県太田市の結婚式場 ティアラグリーンパレス

料飲プランナーの久保田彩花です

7月21日も「土用の丑の日」でしたね(*´艸`)皆さんうなぎはお召し上がりになられましたか??

今回は八月の“縁起の良い日”について詳しくお話させていただきたいと思います!

その中でも「一粒万倍日」からお話します

一粒万倍日とは(いちりゅうまんばいび・いちりゅうまんばいにち)万倍にもなって実るという意味があります。大安に並ぶ吉日だと言われており、万事のスタートに良いと考えられています。大安や友引などの六輝(六曜)とは異なる開運日なので、一粒万倍日と仏滅が重なる事もあります。

    一粒万倍日に行うと良いとされていること

・開業          ・お金の支出に関する事

・仕事始め        ・結婚

・種まき         ・祝い事

・銀行口座の開設     ・宝くじの購入  など

          良くない事

・借金など人から物を借りる事

8月は・・・

8日(土)  13日(木)  20日(木)  25日(火)です★

なにか新しい事を始めようとしている方、ご結婚をお考えの方よろしければご参考にしてくださいヽ(〃v〃)ノ

最後までご覧いただきましてありがとうございました<m(__)m>