素敵な結婚式は素敵な乾杯から♪シャンパン、カクテル、日本酒、乾杯に使うものにも意味があるんです!

みなさまこんにちは。デザイナーの飯島夏実です。
本日も涼しい1日となりましたね。
体調には十分お気をつけくださいませ。

さて披露宴で行う最初の乾杯。
シャンパンを使うことが多いですが、このシャンパンにも意味があることをご存知でしょうか?

シャンパンが作られているシャンパーニュ地方では、シャンパンの泡には幸せが込められていると言われています。
注いだシャンパンの泡が下から上へ上がる様子が、止まることなく続く幸せを表しているそうです。

 また「ぱちぱち」という音は天使の拍手と呼ばれ、お祝い事にぴったりだそうです。
ロマンチックですね。

乾杯は披露宴の始まりの合図です。
シャンパン以外にもカクテルや鏡開きの日本酒なんかもいいですね。
カクテルでおしゃれや個性を。
日本酒で和の演出するのも素敵ですね。

素敵な結婚式は素敵な乾杯から♪
みなさまのご参考になりますよに☆

宮の森迎賓館ティアラグリーンパレス
群馬県太田市細谷町1番地
電話:0276-32-2111
フリー:0120-32-4122
メール:tiara@kanmuri.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA