ケーキカットの後の演出、ファーストバイト。愛情の確認をしながら食べあいっこしてみましょう!

みなさまこんにちは。デザイナーの飯島夏実です。
こちらでもご紹介足しましたが、冠稲荷神社の初午大祭まであと1週間となりました。
年に一度の行事ですので、ぜひご参加くださいませ。

ウエディングケーキにへイフを入刀した後の「ファーストバイト」をご存知でしょうか?
ファーストバイト=first biteとは「最初の一口」という意味。
新郎様から新婦様へ、また新婦様から新郎様へ最初にカットしたケーキを互いに食べさせあう演出のことですね。

新郎様から新婦様へは「一生食べるものに困らせない」という意味。
新婦様から新郎様へは「一生美味しいご飯を食べさせるという」意味です。
お互いに助け合いながら生きていくという誓いの演出です♡

使用する道具も色々。
巨大サイズのスプーンを使ってみるのも楽しめますね。
新郎様も大きく口を開けて愛情をいただきましょう(笑)

冠稲荷神社ティアラグリーンパレス
群馬県太田市細谷町1番地
電話:0276-32-2111
フリー:0120-32-4122
メール:tiara@kanmuri.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA